【10/3/21】レトロ体育館での練習【某体育館】

昨日は好天に恵まれましたが、深夜はものすごい豪雨に見舞われた、よくわからない時期になりました。練習中も結構な雨が降ったようです。
▼参加(12人)
むねとう J りょうた はしづめ JakoZ たおか しょしょ よし やま まっきー ボシ あさの
▼不参加(10人)
ナカヤン cypher やの はや こま じゅん えのもと たけ gucci 黒ぱぐ
▼未定(0人)
【本日の練習】
輪になってパス回し→鳥かご→輪になってパス→縦一列での強パス練習→ピヴォ当てからのシュート→ゲーム
日に日に床がスリッピーになっていく某体育館。こういうシチュエーションでこそ、本当の上手さが発揮されるものです。
あさのっちが、ゲーム中に巧みなドリブルさばきで、相手に囲まれながらも、パス相手が見つかるまで確実にボールキープ。すると、Jさんが「シューズが良いからだな」との一言。普段から無理がないプレーができるからこそですよね。
ちなみに「シューズは4から5年前に購入」したものだそうです。
私は普段からバランスが悪いので、こういうシチュエーションだと苦労します。電車で立っている時間は一番長いはずなのに、どうしたものでしょう。ジダンのプレーを研究して、無理のない自然なボールコントロールを身に着けたいです。
そういうJさんもバランス感覚は良いです。こんなアクロバティックなプレーも。
いやバランス良くないか?
そんなこんなで、今週もお疲れ様でした。
桜が咲いたら、また某村でお花見しましょう。

“【10/3/21】レトロ体育館での練習【某体育館】” への3件の返信

  1. お疲れ様でした。
    やっぱり靴の差ですよ。
    どうしても滑ると体がうまく動きませんよ。
    近々、室内用の靴を購入しようと思います。
    そうしたら見違えるようなプレーを見せ付けますよ!!
    でもあさのっちは最近絶好調ですね。何かあったのでしょうか(笑)

  2. おつかれさまでした!
    いやー、さすがに滑ってきましたね。。。
    そろそろ危なくなってきた感じがします。
    そんななかでも、怪我なく楽しくプレイできたのは皆様のおかげです☆ありがとうございます。
    次回は天気予報では天候も良さそうですので、太陽の下、気持ち良くプレイしましょう!

J へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です