【10/3/7】3月に入るも冷たい雨【某体育館】

3月に入りました。先週に続き、気温が低く雨でしたが、今日は体育館なので助かりました。
▼参加(13人)
むねとう まっきー やの J はしづめ やま りょうた あさの じゅん JakoZ ボシ しょしょ さち
▼不参加(8人)
ナカヤン はや cypher よし ゆーし こま たおか こみ
▼未定(1人)
えのもと
【本日の練習】
準備運動→体育館内をドリブル練習→団体ボールキープ→列をつくってドリブル&パス&ゴー→ピヴォ当てからのシュート→1対1のボールキープ→半コートで攻撃&守備練習→ゲーム
新しいメンバーが2人参加されました。それぞれドリブルがキレキレだったり、ゴレイロが上手かったり(眼鏡にボールが当たってしまいましたね!)と、二人とも経験者でしょうか。
キープの練習をしたためか、じゅんさんがボールキープ状態から体を反転させて相手をかわす技を実践していました。あれは大会でも活かせそうですね。
半コートでの練習ではダイレクトパスでの、いい繋ぎが見られました。
いよいよJリーグが開幕しました。今年はプロからいろいろ学び取って、選手になりきってサルをしたいと思います。

“【10/3/7】3月に入るも冷たい雨【某体育館】” への5件の返信

  1. 寒い中多くのご参加ありがとうございます!
    久しぶりにキープなどをやったので、上半身や腿あたりの筋肉が悲鳴をあげています。
    普段どれだけ使っていないかが解りますねぇ・・・
    半コートで攻撃はボールも人もよく動いていて、フットサルらしい動きができていたと思います。
    さらにまわりをみて、まわりが声をだして貰えれば、プレイの幅も広がりそうですね。
    じゅんさんのキープ&ターンは天下一品です!
    りょさん、どんな選手になりきるのですか?
    おつかれさまでした!

  2. 皆様、昨日はお疲れ様でした。
    僕はトゥーリオと啓太と高原のプレーが好きなのですが、生では観る機会が少なそうですね。
    レッズ以外では、遠藤の動きがお気に入りです。
    サッカーとサルでは違いがあるので、
    たまには皆でサルでも観戦にいきますかね。

  3. お疲れ様でした。
    最近思うんですけど、直近で観たサッカーに影響されてしまいます。
    ACLのG大阪を観てたんで、半コート練習では中央ばっかり崩そうとしてしまいました。
    中→外→中で崩せればかっこいいんですけど、中々上手くいきませんな。
    ちなみに、ガンバの二川が好きですね。後から来たボールをダイレクトでスルーパス!!
    そんなの、したいです。

  4. >りょさん
    やっぱりりょさんはレッズサポなんですねw
    サル観戦行きたいですねぇ。。。
    ウイングハットあたりでやらないですかね。
    >やまさん
    直近でみたサッカーに影響されて実践するって、とっても楽しいですよね☆
    コート狭かったので中はなかなかうまくいきませんが、サイスタならうまくいくかもしれませんね。
    わたしは、今のJ1だとF東京の石川かなー
    なりきることは出来ないですけど、見ていて気持ちが良いです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です