【11/01/30】レッズサポ大会【フットサルポイント浦和たじま】

今年もやってきました「レッズサポ大会」。相変わらずの激寒の日となりましたが、熱い魂でカバーします。

参加資格は40歳前後の男女w

30歳以上であればOKのようです!
少ないですが30歳未満の方、申し訳ございませんm(_ _)m

というわけで、参加メンバーは、
チームA
きゃぷ(はしわぎ)
ぼし(つぼし)
はや(はやがい)
りょうた(はらぐちりょうた)
チームB
むね(エジムネソン)
まっきー(しゅんきー)
しょしょ(十河暢久)
じゅん(うがじゅん)
です。

あと、U-30の、Jさん、あつき君(子供カメラマン)が応援にきてくれました。

いつものレッズサポ大会は、ガッチリ系の若者が多くて、こてんぱんにやられる試合が多いのですが、今回はジェントルマンばかりで、接戦が楽しめる大会になりました。

第1試合 チームA  VS スフィアス
0-2
めちゃくちゃ動きが速くて、テクニックも戦術も兼ね備えた体制相手でした。超強烈なミドルが1発と、マッキーゴレイロの飛び込みをかわしたナイスゴールで、やられました。
こちらもミドルなどを放つもポストに嫌われたりなどで、残念な結果になりました。

第2試合 チームB VS H2O 
0-1
パスのつなぎが上手くて、どんどん攻めてくる強豪でした。圧力が強すぎて相手陣地に攻め入るのは困難でしたが、時折、抜け出すこともありました。シュートは何本かはじいたのですが、密集地帯をすばやいパスで錯乱されたところで、強烈なシュート。気がついたらゴールに突き刺さっていました。

第3試合 チームA VS 天パ
1-1  
チームAの2試合目ということで、落ち着いてプレーできました。大会の割にはパスはつなげられたものの、やはり大会は難しく、シュートシーンはなかなか作
れず。攻撃的キャプテンがついにゴレイロとの1対1の場面を作り、冷静に(おそらくインサイドキック?で)キーパーの脇にシュートを放ち、見事ゴール。

第4試合 チームB VS カマキラーズ
0-2
広いコートの特徴を生かして、じゅんちゃん、しょしょさんが後ろ、むねさん、まっきーさんが前目という感じの布陣でのぞみました。スペースが開いたら、むねさんは中央、まっきーさんは左サイドなど、得意なコースをドリブルで進みます。まっきーさんが落ち着いて蹴ったボールがゴールをかすかに外れるなど、惜しい試合でした。

第5試合 チームB VS FC蹴鞠
0-0
チームBのラストゲームではりきって攻めるも、広いコートで戦ってきたせいもあり、体力切れなどで、惜しくも得点ならず。

第6試合 チームA  VS  南埼FC
0-1
広いコートでの試合になりました。相手は意外と落ち着いてパスを回し、こちらのプレスをうまくかわしていました。途中、失点を喫してからは、はやさんの作戦でいっせいにプレスをかけるも、相手陣内でなかなかボールを奪わせてくれませんでした。狭いコートでやってきたので、体力も尽きて、得点にいたらず。。

というわけで、2分4敗という結果でしたが、レッズサポのレベルの高さを考えるとまずまずの出来だったのではないでしょうか。
久しぶりのガチ試合は楽しかったです。

大会の後は勇士メンバーで、武蔵浦和の「さくら水産」にてプチ打ち上げです。昼間からのビールはやっぱり最高!!!

今回の大会MVPは、キャプとりょうたでした。ありがとうございます。




“【11/01/30】レッズサポ大会【フットサルポイント浦和たじま】” への2件の返信

  1. お疲れ様です。
    今回のレッズサポは大人の大会でしたね。
    試合でもいつものプレーが出来るようになりたいですね。
    昼間のビールは最高だね!!

  2. 参加の皆様お疲れ様でしたー!
    とっても良い大会でしたね。また来年もこんな感じであればよいなぁと思います。
    惜しいチャンスも数多く、きゃぷてんやりょさんのプレイが光ってましたねー!
    昼ランチも最高でした。
    大会後の昼ランチビールは最高です。。。
    Jさん、監督ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です