【11/04/17】暖かくなったので家族で参加!【埼スタA】

桜が散って、ずいぶんと暖かい日が続いています。今日はお散歩にもちょうど良い気温で、ぼしさん(あつきくんはレギュラーメンバーですが)、アニキ、はやさん、それとむ代表のお子様たちが集結しました!!

▼参加(14人)
むねとう はや はしづめ こま しょしょ まっきー りょうた ボシ よし やの おく ぐら たおか JakoZ 
▼不参加(8人)
gucci ナカヤン じゅん サカ あさの ゆーし こみ たけ 
▼未定(5人)
黒パグ cypher やま カワイ J

アットホームな雰囲気のなか、大人たちは週一回の貴重な時間を大切にボールを蹴っていました。

ちょうど動きやすい気候のために、攻守ともに人数がそろうという展開が多かった気がします。攻撃のスピードが遅くなると、あっという間にゴール前に全員集合というシチュエーションが多く見られました。さすがに、DFが密集してしまうと攻める側は大変ですね。これからは、相手を引きつけたり、パスを回したりして、スペースを作り出す展開を練習しなければならないのかもしれません。

攻守の切り替えといえば、長友!?ことまっきーさんが、サイドを信じられないくらい精力的に動き回っていました。あつきくんとのコンビネーションも抜群でしたね。

久しぶりのはやさんの参加でしたが、以前と動き方は変わらず、後方からの組み立て役からシフトチェンジしての攻め上がりを見せていました。個々の好きな動き方というのはいつまでも変わらないものですね。

ゴール前の密集はこんな感じです。さあどうやって崩すのか。

練習の後に、代表の奥様とお子様が初お目見えされました。今日参加した人はラッキーですよ。
来週もよろしくお願いします。
大会参加希望はお早めに!

3 Replies to “【11/04/17】暖かくなったので家族で参加!【埼スタA】”

  1. 今日もおつかれさまです。
    いやー暖かくなりましたねー。今が最高かもしれません。
    それにしても子供という存在にこんなに癒されるとは・・・。Jにも春が来たみたいだし、今年は私も三次元に目覚めてみようかと思ったりして。
    ところであつき君は成長著しいですねぇ。パスも覚え今日はナイスアシストを沢山いただきました。リクの様にこれからが楽しみです。

  2. おつかれさまでした!
    多くのご参加ありがとうございました☆
    暖かかったですね~。けっこう焼けましたね。
    みんないっぱい動いていて、よくボールが回って良い感じでしたね。
    今日は家族がお邪魔致しましたm(_ _)m
    また是非よろしくお願いします。
    ぐっちさん、次回は是非球蹴りを♪
    まっきーさん、是非三次元にw
    さぁ、皆様大会よろしくお願いします!

  3. みなさん、おつかれさまです!
    ピース過ぎて不思議な感じでしたが、
    非常事態とは思えないいい雰囲気でした(笑)
    今度は蹴りに走りに行きますー!
    地震以来海にも入っていないので、
    調子取り戻さないとやばい!
    イイVIBESもらいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です