【11/11/5】旧聖地の駒場でサッカー【駒場運動公園】

 夏には健康福祉村でサッカーを楽しみましたが、こんどは駒場でサッカーです。もうグランドのサイズには慣れたつもりでしたが、あらためて広さには驚きです。

▼参加(12人)
りょうた やの むねとう じゅん まっきー やま ボシ おく よし まつうら あさの はや
▼不参加(9人)
ナカヤン cypher はしづめ J しょしょ ゆーし カワイ ぐら たけ

いつもは赤ユニチームとそれ以外でチーム分けをおこなっていたのですが、最近のレッズの不甲斐ない状態を受けて赤ユニは1名だけという状況でした(笑)。

チームに分かれて軽く練習から開始です。練習中にはやのさんの弾丸シュートが見れました。プロのシュートと比べても遜色の無いくらいというと大げさですが、すごい威力と直進性で、ゴールに突き刺さっていました。

ゲームでは毎度のことですが、サッカー経験ありのメンバーがこなれたボールコントロールでゲームの主導権を握っていました。しかし、む代表やまっきーさんなど、ダッシュのスピードで勝負したりなど、多種多様な展開もありました。

そういえば、BDのサッカーでこれまでにヘディングでのゴールがあったかどうかでしたが、今日は、まっきーさんややまさんのヘディングシュートが炸裂してましたね。まっきーさん初ゴールおめでとうございます。

やはり、広いグランドをめいっぱい走るのは気持ちいいですね。2日後には筋肉痛がやってくることでしょう。

参加された皆様、おつかれさまでした。

“【11/11/5】旧聖地の駒場でサッカー【駒場運動公園】” への1件の返信

  1. 多くのご参加ありがとうございました!!
    ゲストメンバーをお連れ頂いた皆様、本当にありがとうございましたー!!
    おかげさまでしっかりとサッカーを楽しめましたね☆
    年に数回しかありませんが、それでも昔に比べるとサッカーらしくなってきた感じがしますね。
    怪我無くエンジョイサッカーできて何よりでした。
    また、しばらくしたらサッカーで遊びましょう☆
    おつかれさまでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です