2011年もありがとうございました!2012年もよろしくお願い致します!

今年も一年、多くのご参加、本当にありがとうございました!!
メンバー全員の御協力のおかげで、今年も多くの楽しい日曜日をすごす事ができました☆
来年はクラブ結成10周年を迎えることになりました。
メンバー全員と、理解あるメンバーのご家族やご友人のおかげです。
本当に心から御礼申し上げます!!!!!
10年も経ちますと、哀しくも平均年齢が上がってまいります。。。
これからも末永く続けていくために、大変重要なことといえば・・・
そうです。それは、「怪我をしない」という事。
これに尽きると考えております。
年齢的にも怪我をしてしまうと色々と厳しいです。。。
私たちは本当に素晴らしいメンバーが集まっておりますので、
危険なプレイによる怪我の発生はございません。
だからこそ、今まで長い間続けられているのだと思います。
今後はさらに、事故による怪我発生のリスクを抑えるべく、
以下の4点について、ご確認とお願いをさせていただけると幸いでございます。
★一歩下がるイメージで。
デフェンスでは、足を出してボールを奪う状態よりも一歩下がって相手に付くだけのイメージです。
特にスピードに乗ったプレイヤーに足を出しますと怪我の危険性が高くなります。
このような場合は、一歩分間隔を空けて併走するというイメージでしょうか。
★接触プレイはしない。
上記とも近い部分ですが、意図的、または強引に体をあてるようなことはしないようにしましょう。
★インターセプトはしない。
オフェンスがボールを受けるその瞬間付近でのインターセプトは、足を蹴ったり踏んだりしてしまう可能性が高いようです。
こちらも一歩間隔をあけていただけると宜しいかと存じます。
プレイヤーとボールに距離があれば問題ございません。
★ペナルティエリア内では強いシュートをしない。
ペナルティエリア内で強いシュートを打ち、ついゴレイロが手を出してしまった場合、手に怪我をする可能性があります。
ペナルティエリア外でしたら問題ございません。
以上でございます。
ご不明な点やご要望、改善点などございましたら、是非御教示くださいませ。
加えまして、活動のお約束を改めてご案内させていただきます。
こちらもご一読いただけると幸いでございます。
・常に全てのメンバーが全てのメンバーに対してエンジョイできる場所を作り上げていきましょう。
・ナイスプレイには賞賛を!ミスプレイにはドンマイを!活動を盛り上げるために掛け声は大切ですが、ミスプレイなどに対して揶揄に近い表現になってしまうこともございます。
そのプレイヤーにとっては、それはミスプレイでは無いかもしれません。ミスプレイには「ドンマイ」です。
・定期活動については基本的に開催2週間前に何らかの出欠表明をお願い致します。
・ゲストさんをお連れいただく場合、まずは事前にむね宛にご連絡ください。メンバーの参加状況によってはお断りさせていただく場合もございます。
・アクセサリ、メガネ(スポーツタイプは除く)は自分にも相手にも怪我が発生する可能性があり、破損、紛失の可能性もあります。つい忘れがちになってしまいますがお外しくださいませ。
細かいご案内となってしまい大変恐縮でございますが、今後も末永く続けていくためにご理解御協力いただけると幸いです。
それでは来年も何卒よろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です