【12/01/08】暖かい体育館での練習【総合記念体育館】

 今年の冬はいつもより寒さが厳しいです。通常活動一発目はひさしぶりの総合記念体育館です。暖房が効いていたようで、アリーナ内は暖かかったです。ひさしぶりに汗をかきました。

  • ▼参加13人
  • むねとう しょしょ まっきー たおか J じゅん ボシ りょうた おく はしづめ JakoZ やま あさの
  • ▼不参加11人
  • cypher カワイ ナカヤン やの よし まつうら ゆーし たけ りょーま はや ぐら

体育館ということで、練習してからゲームです。
鳥かごでのボール回し、二人一組でドリブルしてシュート(まっきーさんいわく「エッフェル攻撃」)、ピヴォ当てからのシュートを行いました。

ゲームはテクニシャンチームが奇麗なボール回しからゴールを量産し、良い感じでした。キャプテンが初戦から疲れていたようですが、運動量を考えれば仕方が無いですね。

それに対応していたのが、「中村三角」チーム。バルセロナ式の3角形を作り続けるパス回しで効率的にパスを回せていましたね。中村三角作戦は今後定着するのでしょうか。

もう一つのチームはちょっと体力が落ち気味? でしたでしょうか。ボコボコやられてしまいましたね。私は今年はもうちょっとスタミナアップをはかりたいと思います。

ゲーム後、ロッカールームでは、やまさんが美しい上半身をさりげなく披露・・・してたわけではないのでしょうが、お腹がだらしない数名から、羨望の眼差しを浴びていました。いや、本当にうらやましい体です。お腹がだらしないと自覚しているおっさんたちは、ぜひ目標として一度見せてもらうと良いかもしれません。

というわけで、今日もおつかれさまでした。
私はノロ?か風邪かわからないのですが、3日間寝込んでいました。みなさまも健康に気をつけてがんばって行きましょう

“【12/01/08】暖かい体育館での練習【総合記念体育館】” への3件の返信

  1. 本日もご参加ありがとうございました!
    なかなか抽選が当たりませんが、良い施設ですねぇ。
    またやりたいです。
    中村△良かったですよね。
    やまさん、私も最近、スッキリしてるなぁと羨ましく思っておりました!
    頑張らないと・・・
    例の大会、是非ご参加ご検討をよろしくお願いします!!

  2. お疲れ様です。
    三角戦術はいい感じに試合が組立てられますね。
    常にパスの出し所が複数あるので、相手に対して常に先手が取れます。
    パスが繋がると流れるようにボールを運べます。
    また相手を相手陣地に押し込むことができるので、守備も楽になります。
    しかし常に三角形を維持するため持久力が必要です。でも、カウンターのような上下運動が少ないため、省エネかもしれませんね。
    今後も三角形を作るように動ければと思います。

  3. お疲れ様でした。
    個人的には初蹴りだったので、
    気持ちよかったです!!
    今年も楽しく蹴りたいですね。
    お腹は毎日腹筋100回すれば、半年でこれぐらいにはなりますよ。3か月ぐらいは何も変化がないので、萎えますがそれでも続ければなんとかなります。
    今年もよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です