【12/01/15】真冬だよ全員集合!【埼スタA】

全員集合というわけではないのですが、久しぶりに20人超のメンバーが集まり、にぎやかな練習となりました。それにしても今年は寒いです。

  • ▼参加17人
  • しょしょ むねとう cypher J りょうた おく たおか はしづめ りょーま まつうら やの よし しみず ボシ まっきー あさの ぐら さか
  • ▼不参加6人
  • ナカヤン カワイ はや やま じゅん ゆーし

練習中に外では5、6歳くらいの子供が遊んでいて、後頭部をコンクリにこつんとぶつけ、出血していました。「痛いよー」と泣き叫ぶ子供を見て、自分の子供の頃を思い出し、切なくなりました。たぶん大事にはいたらなかったと思います。
そうそう、傷口は子供の勲章です。パパなメンバーさんはぜひ強いお子さんを育ててくださいね。

それはさておき、最近恒例の鳥かごで、体を温めてから練習試合開始です。温めてといっても、やはり寒いものは寒くて、体が固かったです。くれぐれも怪我には注意しましょう。

今年の流行語を狙っているのか、今日も「中村△作戦」に出てきたレッズサポ参加チーム。実際にやってみると、常に三角形を作るってすごく大変そうですね。でもJさんの声かけのおかげで、オフザボールの動きがいつもよりも見られて、チームは強くりますね。ぜひ大会でも試してください。


いつもとちょっと違うレンズで撮ってみました。埼スタがすっぽりおさまります。

それでは皆様、風邪には気をつけてお過ごしください。あとノロにも気をつけて。僕はすでに年始にノロにやられました。

“【12/01/15】真冬だよ全員集合!【埼スタA】” への2件の返信

  1. お疲れさまです。
    寒かったですね。
    でも寒くないと冬じゃないよね
    三角作戦は距離感が大事ですね。
    距離が遠いとパスがつながりにくいですね。まずは適正な距離感を見つけ、その距離感で続けて行くことでしょうか
    来週の試合で活かせれば…

  2. 多くのご参加ありがとうございました!
    今年初めての方もおおかったと思いますが、皆様、怪我に繋がるようなプレイを極力お控えいただき本当にありがとうございます!
    ばっちりでございます!
    時折、接触してしまうこともあるかと思いますが、それは仕方ありません。
    皆で接触を極力控える意識をしていただいていれば、ぐっと怪我の可能性も低くなると思っております。
    引き続きまして、御協力何卒よろしくお願いいたしますm(_ _)m
    りょさん、子供もケアありがとうございました!
    大丈夫なら良いですね。。。
    それではまた来週もよろしくお願いします!
    サポ大会ご参加の皆様には別途ご連絡させていただきます☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です