【12/04/01】4月だ春だ練習と花見だ【某体育館、某健康福祉村】

東京の桜が少しだけ咲き始めました。 春っぽい空気を感じながら、某体育館で練習です。

  • ▼参加12人
  • むねとう はしづめ やの じゅん よし あさの まつうら しみず おく ボシ りょうた たおか
  • ▼不参加9人
  • cypher しょしょ やま J ナカヤン たけ ゆーし はや ぐら 
  • 春休みとのことで、リクくんも参加してくれました。ひょいっとドリブルでかわされた人は何人いますでしょうかね。アニキとの競り合いやパワーシュート対決も見物でしたね。
    アツキくんは次第に大人がサービスしてくれなくなってきたので、苦しい状況が続いていますが、それでもゴールへの執念からナイスゴールがいくつか生まれました。
    某体育館は急に滑る場所などがあって、難しいところがありますが、リクが言うには、いつもと違う筋肉を使うとのことです。トレーニングにちょうど良いですね。
    さあ、練習で軽く汗を流した後は、年に1回のお楽しみ。FCBDお花見ですよ。
    写真左奥が桜の木なのですが、ご覧の通りまだつぼみの段階でした。
    しかし、じゅんちゃんが「桜は口実」というようにそんなことは関係無しに、飲みました。ただし、飲んだのはノンアルコールビールです。
    イベントは9年前?の雪山部以来という、キャプテンとリクも今回は参加してくれましたよ。
    お花見の定番といえば、さとこさんの「おでん」ですよね。今年も一晩かけて作ってくださいました。やっぱり超おいしかったです。だしが効いていて、ほんのり甘くて、上品な薄味が具材にしっかりしみ込んでいて、本当においしいです。僕は人生最後の晩餐に食べたいです。
    そして、お花見の定番と言えば、UNOですよ。UNO。まずは、慎重にルールを確認しながら、1ゲームを練習して、開始です。今回の特徴は、ちゃんと「ウノ宣言」すれば、最後に2枚以上でも上がれることでしたね。数時間盛り上がりました。サッカー日本代表もドイツで盛り上がったらしいですしね!
    それでは、今回お花見に参加できなかった皆様は、夏前にあるだろうBBQには是非参加してくださいね。
    最後に、準備をしてくださったアニキとさとこさんには特別感謝します。

    “【12/04/01】4月だ春だ練習と花見だ【某体育館、某健康福祉村】” への2件の返信

    1. お疲れ様です。
      やっと春が訪れた感じですね。
      今回はフェイントを入れて落ち着いてゴールを決めれたぞ。ゴール前ではフェイントを織り交ぜながら冷静にゴールして行きたい。
      またボールをもらう前に一度周りを見てボールをもらうことも忘れずにしたい。

    2. おつかれさまでした!
      りくのいうとおり、いつもと違う筋肉が痛いので、滑りすぎはイヤですが、ここはここで良いですね☆
      あつきは日々成長してますよねぇ~^^
      抜かされるのももうすぐでしょうね(^^;
      お花見ご参加の皆様もおつかれさまでした!
      参加したかったです・・・
      アニキいつもありがとうございます!!

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です