【13/03/20】ドリーム☆サッカー【埼玉スタジアム2002】

 さいたまを中心に10年以上活動を続けている、エンジョイフットサルチーム「FCBD」に、あらたな記録が刻まれました。
なんとあの埼玉スタジアムのメインピッチでエンジョイサッカーができるんです。
「いつやるの!?」「今でしょ!!」
というわけで、2013年3月20日は特別な日になりました。

ロッカールームに、ウォームンアップルーム、選手入場口、すべてがホンモノ! 
テンション上がります! テレビで見たまんまのホンモノです!!
ホンモノでないのは小型のラジカセから入場時のアンセムが流れたことくらいでしょうか。
でも、逆にここまでして演出してくれている埼スタ関係者様のサービス精神に感動しました。

選手のように階段を上ると、そこは広大な芝生。観客席にはSAITAMAの文字が浮かび、オーロラビジョンには自分たちの映像が映し出されています。
夢みたいです。
でも夢じゃないんです。ドリームなんです。ドリーム☆サッカーなんです!
天気もよくて、最高の気分ですね!

今回は過去最高の人数が集まり、4チームに分かれました。

注目の選手は、カメルーン生まれナイジェリア育ちのエマさん。なんか骨格からして違います。そして「カメルーンにはサッカーしか無い」と気合いの入ったコメント(でも、コーヒーの産地でもあるそうです)。ゴールシーンなどまるでプロが紛れ込んでいるようでした。

ただ、FCBDのメンバーも負けていません。サッカーでの連続ゴール記録保持者、アニキは今日もゴールを決めています。ヤマさん、キャプテンなども奇麗なボレーシュートを決め、あいかわらずサッカーでの強さを見せつけてくれました。


ナイスコーナーキックのヤマさん、この写真は合成じゃないのが、すごいことですね。


この写真も合成じゃないですよ。ドリームサッカーです。
液晶が美しいですね。浦和サポさんはご存知だと思いますが、今年からは時計も液晶です。


集合写真もすばらしい。広大です。

というわけで、参加された皆様おつかれさまでした。夢のような時間でしたね。
惜しくも参加できなかった皆様、ぜひ次回は一緒に蹴りましょう。

あとゆーしさん、おめでとうございます!!

“【13/03/20】ドリーム☆サッカー【埼玉スタジアム2002】” への5件の返信

  1. お疲れさまでした。
    楽しい時間はあっという間でした。
    今回の事で、改めてプロって大変だなって感じました。
    今後、選手をリスペクトしながら、観戦します。
    また、やりたいです。
    (上がりっぱなしで裏抜かれまくりでしたが…)
    ありがとうございました。

  2. お疲れ様です。
    気候も良く最高の1日でしたね。
    エマさんすげー。数回マッチアップしましたが軽々抜かれてしまいました。ドリブルのリズム違いと身体能力の差を感じました。
    世界を肌で感じました。
    またプロの凄さを感じました。プロに『何やってんだよ、はしれー』なんて言えませんね!

  3. 多くのご参加とサイスタスタッフに心から感謝ですね!
    興奮冷めやらぬ、今週はなんだか他のことに集中できそうもありません(^^;
    またやりたいですね~!
    本当に気持ちよかった!

  4. 昨日は皆様お疲れ様でした!
    おかげさまで、一生ものの思い出になりました。
    僕も個人でブログ書きましたので、宜しければ読んでみてください。

  5. お疲れ様です、
    いや~楽しかった!
    感動と興奮の時間をありがとうございました!
    親子共々、いい経験、思い出になりました。
    エマさん。スゴかったですね~
    身体能力の高さに驚きっぱなしでした
    そして、いつの間にかエマさんと仲良くなっていた、アツキのコミュニケーション能力にも驚かされました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です