【06/10/15】はやともチームさんと練習試合【埼スタ】

はやともさんチームと対戦させて頂きました~(・∀・)
埼スタA 2006年10月15日(日)09:00 ~ 11:00
参加 (14) →pagu かず こみ さいふぁ さち ちえ はやかわ むね やま ゆーし よしだ りょうた コバ(タケ) ナカムラ 
不参加 (8)→hiro さとう しょう そごう たおか たぐち はしづめ はやの 
不明 (2)→mutchy はじめ 
BDの人数が多かったため、3チーム回しとさせていただきましたm(_ _)m
記録(間違っていたら教えてクダサイ)
1 1-1
よし(-)
2 0-0
3 2-2
りょうた(やま) よし(-)
4 0-1
5 0-1
6 1-1
なかむら(さいふぁ)
7 1-0
よし(-)
1勝4分2敗
はやともさんのプレイがステキなんですよ~。あのように落ち着いたプレイがしてみたいです・・・(´ε` )
その後、場所を移してJFで1時間紅白戦を行いました~(・∀・)!
お疲れさまでした!!


“【06/10/15】はやともチームさんと練習試合【埼スタ】” への5件の返信

  1. 皆様お疲れ様でした&ありがとうございました☆
    同僚とサルできてよかったです!
    といっても知ってるのは1人だけでしたが・・・
    土曜日フルに出た方もいる中、
    自分都合で一時間延長していただきまして
    申し分けありませんm(__)m
    おかげさまで運動量的に満足です^^
    ありがとうございました!!
    今日はというかいつもですが、
    前よりのスペースに出す癖があり皆様(特に女性の方)にはきついパスを送ってるなあ~と気づきましたよ^^;
    申し訳ないっすm(__)m
    小野伸二のような足元へのエンジェルパスを出せるように頑張ります☆

  2. おつかれしたー(・∀・)
    同僚様にもよろしくお伝えください☆
    私もはやさんと同じで、前よりのスペースに出す癖があるんですよねぇ・・・ついうっかり・・(^^;
    スペースか足下かは、ケースバイケースなんでしょうけど、そこがまた難しいっすよね~( ´ー`)y-~~
    チーム的には「○○さんはスペースに出す or 足下に出す」「○○さんはスペース or 足下に出した方がいきる or いきない」というのが大分解ってきている感じだと思いますので、今後もゲームの中で意識していきたいなぁと思います(・∀・)

  3. お疲れ様。家の光復旧が月末になりそうですので職場から・・・。
    最近、思うのですがパスって「出し手」より、「受け手」の方が大事な用な気がします。うまく表現出来ませんが、「受け手」が「引き出す」動きをして、「出し手」が「思わず蹴っちゃった」みたいな感じが出来れば最高かなあと。
    みなさん「出し手」としては随分うまくなってきたと思います。でも、なぜだか同じレベルで「受け手」が育っていない印象です。色々考えてますが、理由が解りません。ただ、体力不足でスペースに走れないだけかもしれませんが・・・。
    スペースを見つけて(作って)走る、そんな練習があるか調べて見ます。
    あと、女性の前のスペースに出すときは浮き玉の方が良いかも。腰から胸位の間で浮かして、受ける場所に着地するか、ツーバウンド目がくるぐらいで。ゴロだとどうしても早くなっちゃいますので。

  4. お仕事先からお疲れさまです!
    さすがやまさん!緻密な見解、素晴らしい!
    受け手の素晴らしい動きにつられて、出してが思わず出しちゃったってステキですね!
    なるほどなるほど・・・!
    確かに、、、時に、裏にぽっかり空いたスペースに走り込んでくれる方がいて、その時の私(出し手)は「ニヤリ」と思わず蹴ることがあります(・∀・)
    しかし、これは本当に遠くのスペース、カウンター的に蹴り込むので、うまくいかない事も多々。私のパスがいまいち・・・(´・ェ・`)
    それ以外の場所。近い場所でも受け手がスペースを見つけて(作って)走ることが大切ですよねぇ~(´∀`)つ
    私個人的には体力的な問題が大きいですが、それ以外にも「ボールを持っていない時に動く」という意識をもっと持たないといけないですね(^^;
    どんな練習が一番合っているのでしょうか。。。私も色々探してみます♪

  5. うーん、なるほど~
    受け手の意識か~。
    足元へのパスも大事ですが、
    やはりスペースへのパスも大事ですよね。
    まあケースバイケースでしょうけど。
    基本自分は前のスペースに出す派なんで
    宜しくお願いします^-^
    っていってとけばスペースに走ってくれるかな~^^;
    足元にしろ、スペースにしろパスの精度があがるように頑張ります☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です