【07/07/22】ミックス大会【フィットネスクラブ リーヴ北戸田】

のりさんともさんが公式戦初参加☆
待ちに待ったmix戦が開催されました。


http://the.futone.jp/results/20070722_2276.html

以下、当日きゃぷのむっちーさんからのコメントです。
———————
参加チーム6団体、3チームごとに2グループに分け予選を行い、上位3チームと下位3チームで順位決定のリーグ戦となりました。
予選は10分1本、決勝は12分1本です。
さて、第1試合はFCモネール戦。
先発はひろ、たおか、ぱぐ、しょしょ、のり、ちえの変則6人。
相手も6人なのでコート内にスペースがありません。
途中、やま、まっきー、かず、むっちー、ともが随時交代しました。
試合結果は0-0のスコアレスドロー。
相手のチームはアップ不足でBDチームの支配率が高かったです。
2試合目はNDDフットサルクラブ戦。
先発は、ひろ、かず、しょしょ、まっきー、とも、ちえでした。
途中、やま、たおか、むっちー、ぱぐ、のりが交代。
相手チームと互角の戦いとなりましたが、田岡さんがちえさんにふわりとしたパスをゴール前に供給すると、そのままボールはゴールラインを割りました。
そして、そのまま無失点で終わり1-0で勝利!!!
よかったです。
(休憩中にはやさんが応援に駆けつけてくれました。)
ここからは、決勝リーグになります。
3試合目は、なんと第1試合で対戦したFCモネールさん。
今度こそは決着をとみなさん意気込んでいました。
先発はひろ、たおか、むっちー、ぱぐ、のり、ちえでした。
(交代はやま、しょしょ、まっきー、かず、とも)
相手チームもさすがに動きが良くなってきて、いいゲーム展開でした。
そして、やまさんのアシストにちえさんが反応し、キーパーともみ合いながらも
なんとかゴール!!!
そのまま守りきって、2-0で勝利!
おおーっ!なんか強くなってきました。
ちょっと見づらいですが、やまさんナイスヒールです。
さらにちえさんがGKに臆することなく飛び込みナイスゴールでした。

そして、最後の試合は、明らかに強いとわかっていたNERIMAXさん。
平均年齢はおそらく20代前半でしょうか?
先発はひろ、たおか、かず、まっきー、のり、ちえでした。
(交代はやま、しょしょ、ぱぐ)
男子は経験者が多く、遠目からガンガンシュートを打ってきました。
ここでウチの守護神が活躍!
昨日のヨシカツばりにゴールを守ってくれました。
さらに、女性2人もスバラシイ☆プレーの連続。
のりさんは、サイドからシュート!
ちえさんは、ポストプレーと体を張ってがんばってくれました。
試合は、一進一退の攻防を繰り広げ、残り3分のところでやまさんがハンドをとられ、ペナルティキックを与えてしまいました。
男子で壁を作り、がっちり守っていたのですが、相手ゴレイロが直接ゴールを決め、1失点!
残りの時間、BDチームは必死にプレーしたものの、試合終了のホイッスル。
結局、0-1で無念の敗退に終わりました。
最終戦の模様

全試合が終了し、得失点の関係でFCBDは2位となりました。
慣れない環境と変則的なルールなどでとまどいもあったと思いますが、エンジョイできたんではないかな?と思っています。
ただ3試合目にともさんの手にボールが当たって突き指気味となりました。
アイシングをし、帰りにシップで処置しましたので、おそらく大丈夫かと思います。
MVPについてご報告します。
かず1、とも1、たおか1、ちえ8とダントツでちえさんでした。
○ちえさんのコメント
 試合で初めて勝てました。
 今後は、さっちゃんのような存在を目指します。
 さっちゃんのように(チームを)盛り上げられればいいなぁと・・・。
賞品についてです。GKグローブです。(だたし、指先がないタイプ)
———————

お疲れさまでした!

“【07/07/22】ミックス大会【フィットネスクラブ リーヴ北戸田】” への8件の返信

  1. ご参加の皆様、暑い中お疲れさまでした!!
    むっちーきゃぷてんをはじめ、支えてくれた皆様、応援にかけつけてくれたはやさん、有り難うございます☆
    素晴らしい結果ですね~!!
    結果もさることながらとっても楽しめたのではないかと文面から伝わってきます^^
    大会初参加ののりさんともさん、いかがでしたでしょうか?
    いつもと少し違う雰囲気ではあったと思いますが、楽しめたのでしたら幸いです~( ´ー`)
    ささっ、参加メンバーの皆様、是非感想をお寄せくださいませ!
    PS
    そうだ、得点(アシスト)ですが、
    たおかさん1(-) ちえさん2(やまさん1)
    で処理しましたが、間違いでしたら教えてくださいm(_ _)m
    宜しくお願い致します!

  2. ご参加の皆様、お疲れ様でしたー!
    私は、途中から見させていただきましたが、
    かなり手ごたえを感じたゲームをしていたと思います。
    残念ながら2位でしたが、1位でもおかしくなかったなと個人的には思いました。
    各人が、おのおのの仕事をきっちりこなしてました。
    とくに、前線で張ってるちえさんにボールを預けてから
    攻撃を展開するというのは、戦略的にはっきりしていてよかったです。
    今後もそのような練習をしっかりしていけばMIX戦でももっと勝てそうだし、楽しそうです。
    また、初参戦の女性陣も普段の練習以上に
    プレーに気合が入っててよかったと思います☆
    そういえば、ともさんは、指大丈夫でしょうか?
    今回は出場できませんでしたが、普段から
    女性陣にいいゴールを決めさせてあげられるよう練習頑張るぞー☆

  3. 昨日はお疲れ様でした(^O^)/
    大会前日のオーストラリア戦を見て
    「ヨシカツみたいにシュート止めるぞ!」
    と意気込んでいたのですが…結果カタール戦のヨシカツになってしまいました(-o-;)
    なんだかんだで最終戦もBDが支配していただけにすみませんでした(><;)
    初出場のヌノさん&ノリさんは大会の緊張感をうまく楽しんでプレーしているように見えました☆
    これからの大会もぜひぜひご参加を(*^ー^)ノ
    MVPのチエさんはほんとそれにふさわしい活躍でした、ファイトあふれる攻撃もさることながら、私としてはトラップがスゴくうまくなったなぁ…と、おかげでゴールスローを当てやすくガンガン使わせていただきましたw
    これからもう、今から年間MVPも見えてきているのでは(´∀`)
    ではでは、私たちメンズもレディースのこの勢いに負けないようにがんばりましょうo(^▽^)o
    P.S.マッキーさん
    2点は貸しって事で、年内のご精算よろしくお願いしますw

  4. 昨日はおつかれさまでした♪
    みんなでがんばったし結果も出せたし満足です。
    自分ではシュート率が悪かったのでもっと精度を上げたいと思いました。
    結構ガツガツした試合だったので、怪我をしたり痛い思いをした人が多く見られましたが、
    早く治してくださいね~。
    あと、MVPありがとうございました。多くの皆さんに認めてもらえると益々やる気につながります。
    今回はディフェンスをあまりしませんでしたが、今後はさっちゃんみたいに中盤でも動けるようなスタミナをつけることを目標にがんばります。
    最後に、初参加の、のりさん、ぬのちゃん、お疲れ様でした。また一緒にMIXでましょう♪

  5. お疲れ様でした。
    女性(ちえ)が決めて、勝利できたのは良かったですね。
    これで次からのMIXも、頑張れば勝てるって気持ちで望めますし。やり易くなったんじゃないかな。
    まあ、ぼちぼち頑張りましょうや。

  6. みなさんお疲れ様でした。
    ちえさんやりますね。最近絶好調じゃないですか。
    得点ランキングもトップか~脱帽です。
    やまさんやってくれましたね(笑)
    でもやまさんと田岡さんが後ろにいると安心かつゲーム締まる気がする。私に足りないのはここ・・・・
    みなさんがエンジョイしながら大会に臨んでいたのがブログや映像で分かりました。
    洗車ついでに寄れば良かったと。
    MIXで勝利も出来たことなので、これからもMIXも頑張りましょう。
    私も早くMIXで勝利の美酒を味わいたい。

  7. 大会ご参加の皆様、お疲れ様でした。
    試合、初参加!とっても楽しかったです。
    楽しい気持ちが強くて、緊張しませんでした(^o^ゞ
    初心者で、まだ動き方やルールが良く分からず
    皆様に迷惑かけてしまったような気が???!!!
    これからも練習に励みますっm(–)m
    ちえさん、ゴール前での動きかっこ良かったです(^o^)
    MIXであの位、動けるといいですよね♪
    ちえさんみたいに動けるように練習がんばりますっp(^^)q
    ともちゃん、指大丈夫ですか?
    お大事にして下さいね。。。。。
    ウェア貸して下さった、○○さん(←まだメンバーの名前と顔が一致せずすみませんm(–)m)
    ありがとうございましたm(–)m
    次回の練習参加の日に返却します。
    ヒロさん、次回の試合では自分のユニホームで参加できたらいいなぁと思っています。
    今、番号を考え中です・・・・・(^^)
    後日、ご連絡しますので宜しくお願いしますm(–)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です