【2007/01/02】新春!蹴り始め大会【JOGA越谷】

2007年の蹴り始め1発目はJOGA越谷で大会です(・∀・)
もちろんビギナー向け!ですが、全然違いました。冷や汗
新年早々、2チーム参戦です。
FCBD
ひろ・はや・じゃすみん・さいふぁ・むね
1.0-2
2.2-2
はや(-)はや(むね)
はやの強烈なキックオフシュート!サッカーボール
ゴレイロ触るもボールスピードが勝りゴールに!!
インパクトですね~(・∀・)
2点目はむねのシュートをはやが詰めてゴール!
3.1-0
BD同士の対戦!
はや、コーナーから後方で待っていたむねにピンポイントパス。
これをスミに決めてゴール!
4.1-3
はやがハーフライン程から矢のようなパス!サッカーボール
ゴール前でじゃすみんがダイレクトでゴルゴル!
このプレイ、二人にFPです☆
5.0-2
FCBDMX
きゃぷ・ちえ・かず・りょうた・ばてぃ・こばたけ
1.0-2
2.0-4
3.0-1
4.0-3
5.2-4
きゃぷからちえに回ったボールを豪快にシュート!
そしてかずのゴレイロが当たりまくり!
途中から、きゃぷおくさまとりくが観戦してくれました☆
総合結果は、
1勝8敗1分
でした!お疲れさまでした~(´∀`)つ
終了後は新春お年玉ジャンケン!
ジャンケンで勝利した1名にジョガオリジナルシャツをプレゼント!
開運の1名は・・・
きゃぷ
でした!
おめでとうございます(・∀・)拍手
そして、何かと使いやすい一源でランチビール。MVPの発表です。
今回は2チームそれぞれからの選出です。
MVPは・・・
はや・ちえ
でした!
両名、素晴らしいゴールを決めました!おめでとうございます(・∀・)拍手
うむぅ、、、大会レベルは覚悟の上でしたが、エンジョイな同等レベルのチームがいなかったのが辛いところでした・・・。
が、それは覚悟の上!そして蹴り始めという祭りということで、参加メンバーの皆様、結果に凹んだりしないように・・・(^^ゞ
次回大会もオープンレベルとなりますので、勝敗よりも自分たちが楽しめるゲームが出来るように頑張りましょうね~(・∀・)
・・・それでもやっぱり公式戦で負けると楽しさを感じることはなかなか難しいです・・・その後の大会はレベルに応じた大会参加になると思いますのでよろしくお願いいたします~(´∀`)つ

FCBDMX

FCBD
む:どうする~?何何~?
は:蹴ります。蹴ります・・・
む:お、ニヤリ・・・と右に移動・・・
は:ドカーン!

今年も怪我無く楽しく蹴りましょう~☆
参加したメンバーは是非!是非!1コメントを心からお待ちしております~(・∀・)

“【2007/01/02】新春!蹴り始め大会【JOGA越谷】” への11件の返信

  1. コメントを!ということなので1コメ。
    今年度の目標の一つである、試合で初ゴールを本日達成いたしました。MVPもGETで満足です。
    あとは、出席率アップとルールを学ぶを毎日の練習で磨きたいとおもいます。
    はや氏に学ぶ・・・
    正月はサルマニアしか集まらないからハイレベル。コート側もマネーのためにどんなレベルでもOKする。
    ナルホド。
    でもワタシが参加する試合は今までユルいのなかったよ。毎度こんな感じ。運が悪いのかしら???
    う~~~~ん。ちょっとは満足したプレーを試合で披露してみたいものです。
    では、皆様、お疲れ様でした。
    初キャプファミリーを目撃ボーナスでした。明日はコバタケ氏のファミリーGETSです。

  2. 早速のコメントありがとうございます☆
    ナイスゴールでした!!
    >今までユルいのなかったよ。毎度こんな感じ。運が悪いのかしら?
    YES!
    大変残念ながら、何故かちえさんが出場する大会は今までゆるいのが無かったです・・・(^^;
    たまたま運が悪かったのか・・・2月の次の大会はきっと良い大会に巡り会えると思いますので、これに懲りずドシドシ大会参戦いただきたく♪
    よろしくお願いいたします(・∀・)

  3. なんだ。あれが普通なのかとうすうす納得していましたが。もっとゆるいぃのがあるということでちょっと期待します。バシコンバシコンって感じで上位争いを期待します。
    今までは全部最下位争いで萎える感じでしたが、ちょっと希望がもてました。
    Thanks!!

  4. 相手のレベルが高すぎたような。巧かった。見習うことが多かった。
    凹んだな~。ベッキとして失点は辛い所です。歯がゆかった。
    ただファンタジーなゴールが出来たことが良かった!1日1点1笑継続中です。
    今年もはやさんとのコンビでゴールが出来そう(*^_^*)はやさん待ってますよ。
    超ウルトラビギナーってなんだろう・・・?どうでもいいや(笑)
    明日も1日1点1笑!
    >ちえ姉さん
    ゴールおめでとうございます。年明け手早速目標達成らしいが次は・・・期待しております。

  5. お疲れ様でした!!
    まずは、新年早々MVPいただき光栄です!
    個人的には今日は合格点でした^-^
    キックオフシュートはまぐれっすね^^;
    ジャスミンゴールはブログ上シュートとありましたが本人的には一応パスのつもりでした。
    >ジャスミン
    今年もはやさんとのコンビでゴールが出来そう(*^_^*)はやさん待ってますよ。
    アイコンタクトでよろしく!ブログみちゃったよw
    チーム的には、結果的に残念な結果ですがしょうがないですね。
    大会のレベル分けは永遠のテーマですね。
    みなさんの疑問は痛いほどわかります。
    現状はこんな感じになってしまうのはいたしかたないかなと思います。
    各チームのモラル次第となってしまったり、大会運営側がチームレベルを簡単に判断できないといったさまざまな理由があると思います。
    コート側も営利目的のため現状の問題はそうそう打破できる問題ではないため、私の提案としては、
    ミックス専用のDoシロートのIDを作成し、超どし、doシロートレベルの大会に出場する。(そのIDでは男性のみはでれないようにする。)
    これで女性も1人からでも気軽に参加できるしある程度はいいカンジでプレーできるのではないかと思います!ただ、女性vs女性の対決ができない可能性は高いですが、ここでプレーを磨いてからミックス大会にでたりするのもいいかなと思いました。
    長文失礼致しました。

  6. >ちえ
    萎えないでくださいなぁ~( ´ー`)y-~~
    当たりはずれはありますが、その中でもたまたま外れが多かっただけですので・・・
    >じゃす
    凹まないでくださいなぁ~(´・ェ・`)
    だけど勉強にはなりますよね!FPもグッジョブでした!
    >はや
    すいません、ウトウトしながら書いていたもので、思い出してみたらパスでした!修正しておきました~m(_ _)m
    キックオフゴール、空いている時間などで自主的にシュートの練習をしていた成果だと思いますよ!(・∀・)間違いないです。
    どしろーとの件、ご提案ありがとうございます(・∀・)
    今年から高くなってしまった&MIX開催がほぼ無いので、ちょっと見送ろうかと思ってましたが、もう一度検討してみたいと思います。
    また、以前出場したフットワン大会もレベルはボチボチ適切だったような気もしていたり、一番の解決方法はやっぱり自主大会か・・と思ってみたり・・・。
    追々そのあたりの件について皆さんとご相談したいと考えております(´∀`)つ

  7. 個人的には、どうにか出来たんじゃないかと思う失点が3点ぐらいはありまだまだだなぁ…と反省(*´Д`)=з
    ただ、新年早々上手くいきすぎても次の大会で油断してしまうので(私だけか?)この敗戦を次にいかして行きましょう(≧▽≦)ゞ
    それでは、みなさんお疲れさまでした☆

  8. みなさまお疲れ様でした。
    今回の3試合目で実現したBD同士の対戦って、今までにはなかったような気がします。かなり白熱しましたね。
    個人的な反省点は、もっと声を出したかったことと、それ以前のことですが、ボールがもらえる位置に動きたかったことです。
    チーム的に今年は一歩だけ戦術的な方向に向かうことができれば良いと思いました。
    たくさん思うところがあるのですが、ひとつとして、パスの次のパスがどこに向かうのかを把握することが第一歩というか、個人プレーの先のプレーかと思います。
    たとえば、後方でパスを受けようとしている仲間が、その後に、
    1.放り込む(相手のプレスがきついなー)
    2.後ろで回す(チャンスをうかがおう)
    のどちらをしたいのかを理解できればいいなと思います。

  9. りょうたさん、とても興味深いコメントありがとうございます☆
    ボールを持った仲間がその後にどのようなプレイをするか・・・
    毎回の練習ゲーム時などで視野を広くしてチームメイトの動きをよく見ていくとじょじょに解ってくるかもですね。
    うむ。興味深く面白い。

  10. 1日遅れのコメントになってしまいましたが・・・
    私としては、相手のレベル云々よりもボールが足につかなくなってきたなぁと感じる今日この頃でした。(相手のチームのサッカーとは違った足元の技が凄かった!)
    チーム的には、試合を進めていく上で間延びというか、前と後ろの間隔が広すぎて2人組×2になっているような感じがしました。
    後感じた事は交代のタイミングです。多少余力を残しながら行った方が良いかなと思います。明らかに動きが悪くなるまでプレーすると全体の流れが悪くなってしまうので、こまめにした方が良いかも知れません。
    今年は、お約束事程度に戦術(チームプレー)というものを皆で考えて行きましょう!

  11. お疲れさまでした~(・∀・)
    そうそう!私もいつも思ってました。「間隔が広すぎて2人組X2」
    しかし昨年はじょじょに改善されていっていたので、今回はたまたま元に戻っちゃったのかな?と思います。相手も相手だったからでしょうか・・・(^^;
    戦術は皆さんの仰るとおりですね♪
    全体的にゆっくりと・・・、
    大会でもあまりに勝敗に拘りすぎることなく、楽しくやっていきましょう~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です