【2007/1/14】アミさん、二階堂FCさんと練習試合【埼玉スタジアムAコート】

先週と違い朝から寒かった埼スタにて、アミさん、二階堂FCさんと練習試合。
埼玉スタジアムAコートです 2007年01月14日(日)10:00 ~ 13:00
参加 (14) →gucci  かず こみぃ そご~ たかはし ちえ なかやん はや はやの やま ゆーし りょうた ジャスミン パグ 
不参加 (8)→hiro さち しょう たおか たけ はしづめ むね よしだ マサユキ おぐり

はやさんからアップしていただきました!りょうたさんのFP!拍手
GoogleVideoのボタンを押して、GotoGoogleVideoをクリックすると大きな画面で解りやすいですよ☆
それぞれにアップを行い、15分より練習試合スタート。あまり準備運動をしていない人が多かったかも。結果的に怪我がなくてなにより。
BDチームは2チーム参加で、合計4チーム回しとなりました。
じゃんけんチーム分け。今日も空が青かった。
BD1 りょうた、こみぃ、やま、パグ、gucci、なかやん、はやの
BD2 かず、はや、そご~、ジャスミン、ゆーし、ちえ、たか
第1試合
BD1 VS アミ 
 0 - 3
第2試合
BD2 VS にかいど~
 0 - 0
第3試合
BD2 VS アミ
 0 - 3
第4試合 
BD1 VS にかいどう
 2 - 0
gucci(-)
りょうた(なかやん)
※りょうた FP☆ 
後ろからの浮き球をボレー
第5試合
BD1 VS BD2
 0 - 3
     ちえ×3(ゆーし)
※女性3点ルール
第6試合
BD1 VS アミ
 2 - 0
りょうた(-)
gucci(-)
第7試合
BD2 VS にかいど
 0 - 1
キング痛恨のトンネル
第8試合
BD2 VS アミ
 0 - 2
第9試合
BD1 VS にかいどう
 1 - 2
gucci(-)
わんわしゃわしゃ中のこみさん
チーム変更
BD3 パグ、かず、gucci、はやの、そご~、ジャージ(=ジャスミン)、こみ
BD4 ゆーし、はや、りょうた、ちえ、なかやん、たか、やま
第10試合
BD3 VS BD4
 1 - 4
そご~(-)   ちえ×3(-)
         ゆーし(-)
第11試合
BD3 VS アミ
 1 - 2
ジャスミン(こみ)
第12試合
BD4 VS にかいどう
 0 - 0
りょうたブーイング 1P
第13試合
BD4 VS アミ
 0 - 1
第14試合
BD3 VS にかいど~
 0 - 2
以上
失点失点しまくりました

“【2007/1/14】アミさん、二階堂FCさんと練習試合【埼玉スタジアムAコート】” への12件の返信

  1. 昨日は寒かったな~
    それが原因か分からないが、まったく動けなかった。マジで動けなかった。みんなに迷惑掛けた。申し訳ありません(-_-;)
    体力つけないとね!
    野外用のサルシューズ買わないと・・。室内用は限界かな。踏ん張りが効かない。やっぱり滑る。
    みなさん、ベンチコートお薦めですよ。是非購入を!! 今なら安いよ(*^_^*)

  2. お疲れさまです。
    新年から負け越しで悔しいですがゴレイロも不在ですし仕方ないですね^^
    そんななかでも、今は失点率もカウントしてますので、どれだけ失点せずにゲームをするか・・・というのも試してみるのも面白そうですね(・∀・)
    今月はあと2回連続練習試合が続きますが、是非エンジョイしてください☆

  3. お疲れ様です!
    アツイコメントを書いていたのですが、きえてしまった。
    ショック。
    簡単にかくと、
    ・カウンター
    カウンターでやられすぎ。
    もうちょい守備を意識しましょう。
    ・プレス
    あみさんに負けた原因のひとつとして
    あみさんのプレスがきつかった。
    ゴレイロからのマイボールがなぜか失点につながってた。これは、味方のフォローがないため。
    ボールを貰った人が2、3通りの動きができるように味方がボールを貰いにいく。(声を出す!)
    これは以前練習したものをまたやれば再度意識できるのではないかと。
    ・ボールを持った選手へのチェックが遅い。
    1人が1人をチェックすれば早々やられません。
    ドリブル突破だけはさせないようにマークしましょう。一発カットねらうと抜かれます・・・。
    とサッカー経験者じゃないのにえらそうにすいませんm(__)m
    みなさんもなにか思うことがあればどんどん書き込みましょー♪

  4. お疲れ様です。
    年始から、失点が多くて気が気でない感じですが、個人的にはあんまり心配していません。
    去年とプレースタイルがちょっと変わってきたので、体力とプレーとのギャップで失点が増えてるだけなのかなと、思ってます。
    このまま、個人個人が思ってる様にプレーして問題ないでしょう。序盤は失点が増えるかもしれませんが、夏ぐらいからいい感じになるような気が・・・。
    失点して、萎えることもあるかもしれませんが攻め気を忘れずに!!
    目標100ゴールまで・・・あと100ゴール!

  5. 皆様おつかれさまです☆
    やまさんが言うように、確かにプレースタイルが変わってるような。。。何だか違和感を感じてしまいます(-∀-。)
    個人個人が思ったようにプレーするのは、エンジョイチームですので全然良いと思うのですが、もうちょっと各々がフィールド全体のバランスを考えれればなと思います。
    守備は一発カットではなく、敵について行って、シュートコース・パスコースを消す(限定させる)だけで、後ろで守る方はかなり助かります☆
    私が思った事は、はやさんに出されてしまったので特にないんですが(^。^;)
    今年は、せっかく細かく出していただいているので、失点率でのトップでも目指そうかな♪

  6. 良い感じに皆様、コメント有り難うございます(・∀・)
    >違和感を
    プレイを観ていないのでなんとも解らないのですが・・・
    きっとそんなこと無いッスよ☆
    やまさんの仰っている「プレースタイルが変わってきた」というのは、やまさんがなのでしょうか?それともみんなが・・?(・ω・ )
    そしてゆーしさんの仰っている「プレースタイルが変わってきた」というのもどちら・・・?
    このところ立て続けに大会や練習試合が続いて失点などが
    ちょっとたまたま多かっただけだと思います~(ノ´∀`)
    はやさんの言うとおり、以前、去年の冬前ぐらいでしょうか?その頃の練習などを意識すれば結構かわってくるんじゃないかなぁ?と思います(・∀・)
    あー、早く蹴りたい。

  7. 補足です。
    私の思うプレースタイルは、チーム全体のです。攻めへの意識がとても高いように思います。やまさんの言うように、このままいけば、G大阪のような攻撃サッカー(フットサル)チームになれるかも☆
    私が感じた違和感は、昨年のバランス重視→攻撃重視に移行?しているチームに自分が戸惑っているだけで、特に変な意味はありません(^ ^;)
    G大阪のようなチーム!いいじゃないっすか~☆

  8. ↑ゆーし氏同感です。イメージする未来像もピッタリ!!
    全体として、今までもっとも安全な位置でパスを貰っていたのが、より得点の匂いのする位置へ走る様になったかなと。
    相手ゴールに近い位置まで走ってしまうので、戻れない。失点が増える・・・。こんな感じです。決して悪い意味ではありません。
    走ればパスが来る、変にボールを奪われないだろう・・・、そんなお互いの信頼感が生まれてきたと感じています。
    チームとしての成長ってことかもね。
    レッズからガンバへ・・・!!

  9. >キング
    え~G大阪・・・やっぱり総合力のレッズを目指しべきでしょ。
    試合中は足を止めないようにすることが中長期の目標!具体的には最低でも歩き、ジョッグで動くことで常に攻守に対応できるようにしたいです。

  10. 今回は大きめのコートなので、ディフェンス時に相手陣地に引き出され過ぎないことが大事かと思いました。高い位置でボールを奪いたいという欲求を抑えて、しっかり後ろで守ったほうが、スペースを与えず安全だと感じました。
    逆に攻める時には、自陣でボールを回して挑発的に相手を引き寄せれば、前には大きなスペースができて、シュートまで持っていける確率が上がるだろうと。そう考えるなら、相手のプレスがきついならば逆にチャンスです。
    後ろで回すときは、自陣に2人、時々3人いるくらいが良いと思います。後ろに2人だけでは交互にパスを繰り返すだけで展開がありません。3人いれば、パス&ゴーできて、そのあとに後ろがいないという心配も少ないです。さらにゴレイロへのバックパスも有効活用するのが良いです。
    これらは、あくまでも自分の中の理想で机上の空論です。試合中は別のことを考えています。
    それに、そんな超守備的の地味なエンジョイチームはありえない気がします。あまり面白くなさそうです。イタリア人チームならそれがエンジョイなのかもしれませんが。
    体力面で自分はダメなのですが、じゃすみんの言うように、ジョグまたはウォークで動き続けたいなーとは良く思います。もらえる位置に移動することが大事ですね。
    あ、かなり長くなった。すみません。

  11. 試合に参加していないので試合内容については言えないのですが守りが少ないそうですね。私はチームの為にアラからベッキに変更します。力不足かもしれませんが後ろから声をかけれるよう頑張ります。
    自分が前に行ったら後ろは誰か頼みます。(^O^)

  12. おぉ~なるほど~!興味深く面白い話しですねぇ☆
    ゆーしさんとやまさんのイメージする未来像がピッタリ!というのがステキ!w
    そうそう、やまさんの言うとおり、もし凹み気味なメンバーがいるのなら、それは凹む必要はありませんよ~(・∀・)
    ゲームに出ていないので勝手な想像ですが、昔のようにまた声が少なくなってきたのでは?なんて思っております・・・(´∀`)つ
    熱くならない程度に楽しく声掛けしてプレイしていきましょう~!
    りょうたさん、さすがの長文ですねぇ~(・∀・)
    机上の空論は実践すべきかと!
    練習試合のなかの1試合でも、同じチームメンバーに声掛けして意識を統一して試してみてはいかがでしょうか☆
    たけさんの声がけはチームにとってとても貴重で助かりますね!(・∀・)
    ポジションについては基本的には自分の好きなところでお楽しみ頂きたいと思っております・・(´ε` )
    ポジションはその心意気だけ頂戴して・・・有り難うございます!
    はー、蹴りたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です