【08/02/03】雪の降り積もる中での練習【FFC東川口】

朝、カーテンを開けたら、いきなり眩しい光が射してきて驚きました。雪に包まれただけでいつもの景色だと分かりはじめると、この様子では今日のサルは中止だろうなぁと考えました。
しかし、むねとうさんが、FFC東川口に変更してくれましたので、室内で今週もサルができることになりました。

FFC東川口Bコート 2008年02月03日(日)10:00 ~ 12:00
是非!
参加 (14) →gucci こま こみ しょしょ じゃすお たおか たけ むね めぐ やの やま ゆーし りょうた パグ 
不参加 (10)→hiro かず たか とも(ぬの) なかやん のり はしづめ はや まっきー よし 
不明 (1)→ちえ 
参加人数は残念ながら11人に減ってしまいましたが、ゲームができれば問題ナシです!
雪にも負けない11人
全員で準備運動→コート内をドリブルでアップ→ピボ当てからのシュート→同練習ポストに当てるまで居残り→相手DFをかわしてからシュート→同練習ポストに当てるまで居残り→キックオフのサインプレー→フリーキックののサインプレー→コーナーキックのサインプレー→ゲーム
ヤマさんの強烈シュート
今回のゲームはいかがだったでしょうか? 間延びせずに全員が押し上げていき、近い位置でパスを回せるように、というようなことをやまさんが話していましたね(間違ってたらごめんなさい)。確かにコートが広いからって広いスペースで待っていても、パスはなかなかこないものですね。ボールをキープしている人へのサポートは、心持ち近めでという意識をもったほうがよいと思いました。
もちろん、皆さん色々な視点や考えがあると思いますので、思うことがありましたら、どんどん書き込みしていきましょう!
外は非常に寒かったのですが、室内なので良かったです。
練習の後は4人でラーメンにいきました(先週と同じ店!)。
お疲れ様でした!

“【08/02/03】雪の降り積もる中での練習【FFC東川口】” への6件の返信

  1. お疲れ様でした!
    今日は寒い中ご参加ありがとうございました~(・∀・)
    朝外を見たときは諦めモードでしたが、、、無事開催出来て良かったです。
    週に一回はやっぱり蹴りたいものです・・・( ´∀`)
    ご参加された皆様、是非ゲームの感想から雑談まで・・・よろしくお願いいたします!

  2. お疲れ様でした。
    朝起きたら9時頃で、寝坊した!!と思ったら、すでに場所と時間の変更がなされた後・・・。有難い限りです。
    リスタートの練習はいいですね。試合で決まればかなり気持ちいいと思います。ちょっとづつ練習しましょう。
    あと、写真有難う御座います。勉強になります。無回転で蹴るには、あと3cmくらい軸足前の方がいいかもしれません。研究してみます。

  3. お疲れ様です☆
    朝起きて外を見たら雪!!サル中止だなぁと思っていたら、さすが村上さんです☆いつもありがとうございますm(__)m
    FKやCKの練習ですが、難しかったですね。まず、各々がどういうプレーをしたいのかという、意識のすり合わせが大事だなぁと思いました。でも試合などでいきなり出来るものでも無いので、練習していけばいつかは出来るのかなと思います☆

  4. お疲れ様でした。
    とにかく今回はコート変更ですね。
    むねとうさんにはホント感謝!!
    それと送迎助かりました。
    キング、じゃす、(りょうたさん、むねさん)。
    まあ、とても個人的ですが
    しっかりトレーニングしないとダメですね。
    ボディバランスが悪いし、あと一歩踏ん張りがきかない。
    三十路目前、まずはここらでカラダをつくりなおそうかと思いました。
    今ごろ今年の目標。

  5. お疲れさまです。雪は嫌ですね。喜ぶのは子供ぐらいですかね。
    今回はポストプレイでのパス捌きが雑だったなぁ。一本一本丁寧に最後までボールを見ながらパスしないと!次はキープかな。ピボがキープすると全体を押し上げる効果があるからね。
    それにしても雪にも負けずサルするなんて、みんなサル好きなんですね。
    むねさん>場所の手配ありがとうございます。おかげで今週もエンジョイできました。
    ぐっさん>ナビ有難うございました。

  6. 皆様、コメントありがとうございます(・∀・!
    >やまさん
    お寝坊だったんですね(^^;
    今週は大変そうでしたものね!お疲れ様です!
    >ALL
    場所の手配は皆様のご協力があってこそです。ホント。
    こちらこそありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です