【09/05/24】第5回BBQ【清水公園(野田)】

朝から強めの雨が降り続いていましたが、屋根つきのキャンプ場のおかげで、雨にぬれることなくBBQができました。
思えば、去年も雨が降り、寒さに震えながら、大洗サンビーチでBBQしたものでした。
参加メンバー
パグ、ム、ジャス、りょうた、マッキー、ハヤ、高橋ファミリー、ショウ、ヒロファミリー、アサノさん(計11名)
今回は火付け職人が不在でしたが、着火!!
毎回お世話になっているパグBBQ隊長の乾杯の挨拶
燃え盛るお肉
前回の合宿のときのように飯ごうは失敗しませんでしたが、それでも「失敗」との厳しい声が聞かれました(笑)。さらにおいしい飯ごう炊飯を目指すべく、次回に備えたいと思います。もう次回は「ととまめ」か?
しょうさんの餃子を今回も用意いただきました。肉汁が滴り落ちるほどジューシで最高に美味でした。
そして、本日のメインであるまっきーさんのお好み焼き(というよりお好み焼きソース)。大変おいしかったです。ソースはフルーティとみんながいうように、甘口でお好み焼きに合うと思います。
また、毎回のことながらパグ隊長には、豊富で新鮮な海産物を用意
いただきました。ご馳走様です。肉類は下ごしらえされていて、実家のご家族や奥様にもご協力をいただいたものと思います。
あっという間に集まり、ものすごい勢いで苦しくなるまで食べて、あっという間に解散というすごいBBQでしたが、これまた一生の思い出になりました。今回参加されなかった皆様もぜひまた参加しましょう!!
最後にまっきーさんから締めの挨拶をいただきました。
合宿の候補地は山梨とのいうことなので、山梨でもBBQができるといいですね。

“【09/05/24】第5回BBQ【清水公園(野田)】” への4件の返信

  1. お疲れ様です。
    パグ隊長>いろいろとありがとうございました。
    今回も勉強させていただきました。
    しょうさん>餃子まいう~でした。最高です。
    まっきーさん>お好み焼き美味かったっす。さすがですね。
    ソースですが、あっさりとした感じのソースでお好み焼きの食材の味を味わえるソースでしたね。ガツン系のソースが主流ですが、ガツン系とは反対の味だったような。。。。でも粉物はガツン系を選ぶのかなー・・・生意気な意見ですいません。反映して頂ければ幸いです。
    りょうちん>飯盒の勉強しましょう。次回こそ唸らせましょう。目指せ飯盒マスター!!
    雨が降っていましたけど、屋根のお陰で快適でしたね。また前回ほど寒くなかったことが良かった。
    BBQって最高!!帰りの際には雨も止んだし。なんか良い事ありそう。

  2. おつかれさまでしたー。
    雨は残念でしたが、屋根もついていて問題なく決行できてよかったですね!
    パグさん、いつも準備ありがとうございます!魚とかイカとか美味しかったです。
    まっきーさん、お好み焼き美味しかったです。焼けば焼くほどこなれてきていいカンジでした。
    りょうたさん、米うまかったっすよ!合宿の時と比べ、火が強かったのがよかったんですかね。
    しょうさん、餃子うまかったです!夜もいただいた餃子を食べました。美味しかったです。
    次やる時は、天候が良いといいっすね。
    次のBBQは合宿のときでしょうか?
    合宿はほんと楽しいんでみなさん
    是非参加してください^^v

  3. おつかれさまでした!
    ぱぐさん、今年もありがとうございました!
    おかげさまで大変素晴らしいBBQとなりました!
    買い出し・素材提供の皆様もありがとうございます!
    肉も魚介も、餃子もお好みも全部美味しかったですねぇ~☆
    天候があれだったのですが、密度の濃いBBQでおもろかったですね!
    かずちえさん、茶梅酒、超旨かったですよ!
    おつかれさまでした!

  4. ・・ああっ!!しょうさんの餃子食べ忘れたぁ!!
    ・・こほん、皆様おつかれでしたー
    BBQはいいね。BDが生んだ(食)文化のきわみだよ・・・・(*カヲル君調で)
    次は合宿、山が・・山梨だ!
    またお好み焼きアピールするのでよろしく!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です