【09/08/02】体育館集中第2回【ホーム体育館】

2009年08月02日(日)09:00 ~ 12:00
参加 (17) →JakoZ mutchy あさの いわい えのもと こま(遅刻) こみ(ゲスト) こみ さか さかも(ゲスト予定) しょしょ じゃす じゅん まっきー むね やの やま 
不参加 (12)→gucci きしもと さいふぁ たけ なかやん はしづめ はや ゆーし よし りょ ガッチ パグ 
不明 (1)→たおか 
8月なのに寒く、雨も降っていましたが、運良く体育館ということで、今回もパスメインの練習です。
【練習メニュー】
準備運動→向かい合っての1対1のパス→ロングパス→ロングパスからシュート→PIVOあて→3人でスクウェアパス→鳥かご→キックオフ練習→ゲーム
・パスを貰う前に周りの状況を確認する。
・パスを貰うときに声を出す。
・パサーは受け手が貰いやすい場所へパスをする。
・受け手は次のプレイにつながるトラップをする。

このあたりを意識してプレイすると良さそうです。
ゲームではやまさんのダイレクトボレーがいけてましたね!
ゴールの感覚が戻ってきたようです。
そして圧巻はあささんの芸術ループ!
キレイすぎです。
最近のゲームを見ていまして、突撃するのも時には大事ですが、攻め急がずに、前後左右にボールを振って、隙ができたときに攻める。っていうのが効果的でサルっぽくて面白いなと感じております。
お疲れ様でした!

“【09/08/02】体育館集中第2回【ホーム体育館】” への3件の返信

  1. お疲れさまでした。
    1週間前よりも気温が低く、
    動きやすかったように思えました。
    2週連続で同じメニューだったので、
    カラダが反応してくれていた気がします。
    若者のように常に100%で動き続けることはできませんが、
    ここぞと言う時に効果的な動きができるよう
    効率的なプレーを意識したいと思います。
    >むさん
    いつもメニュー組んでいただきありがとうございます。

  2. お疲れ様でした。
    基礎練習→紅白戦の流れはいいですね。
    最近、基礎をしていなかったので、雑になってました。やっぱ基礎が大切です。
    折角なんで、夏の間に基礎をやり直したいと思っています。

  3. おつかれさまでした!
    たまに基礎をやるのもいいですよね。やはり基礎は大切です。。。
    前回は人数少なめだったので平気だったのですが、今回はちょっとキックオフシミュレーションが間延びしてしまいましたので、次回は紅白戦を増やしていければと思っております。
    皆様是非ご参加を☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です