【09/08/30】やっと涼しくなってきた【埼玉スタジアムA】

8月も残すところ今日と明日になりました。青空は秋っぽさを感じさせるようになってきましたが、まだまだ地上は夏という感じでした。が、台風が接近してきているため、ちょっと小雨に降られ、少々涼しかったです。
埼玉スタジアムA 2009年08月30日(日)09:00 ~ 11:00
是非ご参加を☆
参加 (17) →JakoZ いわい えのもと こま こみ さいふぁ さか しょしょ じゃす じゅん はや まっきー むね やの やま りょ パグ 
不参加 (7)→mutchy(選挙) あさの きしもと たおか たけ はしづめ よし 
不明 (3)→なかやん はじめ ゆーし 
【本日の練習】
準備運動→ビヴォのトラップからシュート→試合
大会参加メンバーが増えたため、大会用チームと一般チームがそれぞれ2チームずつの4チームに分かれました。
真夏のころと比べると、みんなの運動量が少し増してきて、戦術の幅も広がったようでした。
ピヴォが相手DFの真ん中に移動するシーンが多く見られ、ピヴォ当てから左右に散らして、決定的なチャンスメイクをするという高度な(?)展開もありました。
決定力のある岩さんが中央突破でゴールを決めたり、鋭いサイドの走り込みからまっきーさんがゴールを決めるなど、すっかりお得意パターン化したゴールシーンもありましたね。
えのピーが何度か体を張って、足を削られ、蹴られたりしましたが、残念ながら今回もファールはもらえませんでした。これもお得意のパターンなのでしょうか。
ひさしぶりのレディース(笑)。こみさん、こまさんともに相変わらず男勝りの運動量で、チームに貢献。
皆さん、選挙には行きましたか?
来週は2チーム参加の大会です。
もちろん、土曜日に練習できる人は体育館で練習しましょう!

“【09/08/30】やっと涼しくなってきた【埼玉スタジアムA】” への2件の返信

  1. おつかれさまでした!
    涼しかったこともあって、みんなとても良い動きをしていましたねー!
    パスをもらいたい人、ボールを持っているプレイヤーをフォローするには声を出す。というのは出来ているので、その次の段階として、パスをもらえる場所に動く。というところを意識すると、ゲームも回っていくと思います。
    次回は土曜日、大会前&代表戦もあるので短い時間で軽くアップ程度の練習を行いたいと思います。
    お時間ありましたら是非☆
    お疲れ様でした!

  2. 涼しくなりました。
    2週間前に暑さでダウンしたのがうその様です。
    さぁこれからは動いて、お盆に肥えた分やせるぞー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です