【10/10/03】アルコールのせいで体が重い!?【埼玉スタジアムA】

今日は雨が予想されていましたが、まったく雨が降る気配はなく、埼スタ上空は秋晴れの空が広がっていました。非常に涼しく、気持ちよくサルができました。
▼参加(13人)
はや むねとう cypher ナカヤン あさの やの J はしづめ ボシ まっきー たおか サカ りょうた
▼不参加(10人)
しょしょ よし じゅん こみ こま 黒パグ ぐら たけ ゆーし やま
▼未定(1人)
えのもと
昨日はしょしょさんの結婚祝いパーティがありました。めでたいですね。参加メンバーは若干、お疲れ気味でした。なかやんは「合宿の2日目みたいだ」とつぶやいていました。
先週に引き続き、涼しい環境での練習とのことで、しょっぱなからハイペースな試合が続きました。ボールを奪った後にすぐ攻めることで、得点につながるシーンが非常に多かったです。
ディフェンスに戻る意識もだいぶ高かったものの、カウンターからの得点シーンが多かったですね。
ボールを落ち着かせて欲しいと願う反面、チャンスなのに少しのリスクを回避するために、わざわざボールを後ろで回す意味は無かったりするので、やっぱり攻め合いの展開になりました。
エンジョイ志向のために、ディフェンス時のプレスが甘くて、そのために、攻撃有利というアンバランスが生じていたのかもしれせんね。
今日は圧倒的なスタミナで終始ゲームのポイントを捉えたえのさんが大活躍を見せていました。次回からはマークがキツくなるかもしれませんね。
やのさんのダイビングボレークリアー!? みたいなシーンがあったようなのですが、見逃しました。
マッキントッシュさんの必死のパスカット
ゴール前に速いボールを入れるはやさん
というわけで、今週もお疲れ様でした。
来週はいよいよ山梨遠征チームをホームで迎え撃つ練習試合です。

“【10/10/03】アルコールのせいで体が重い!?【埼玉スタジアムA】” への1件の返信

  1. 本日も多くのご参加ありがとうございました!
    もうずいぶんと涼しくなって運動にはもってこいの気候ですね。
    すぐに寒くなってしまうので今の気候は貴重です。
    皆様是非ご参加を!
    りょさんの記事の通り、エンジョイ指向のためデフェンスはゆるいので攻撃有利となるのですが、そこで攻撃陣が、一気にゴールを決めるだけではなくて、時にはちょっと遊んでもらったりするといいなーと思ったりします。
    ともあれ、あのくらいな感じでみんな無理なくエンジョイできるゲームはとっても良いと思います。
    次回はちょっと強い相手とゲームになりますが、負けこんでも楽しくプレイしましょう!
    お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です