【2011/09/04】ムッチーさんがんばれ!!【埼玉スタジアムA】

大型台風の影響で不安定な天候のなか、今週も埼スタにて練習を行っています。スポーツにケガはつきものですが、なるべく安全に楽しみたいところです。雨の日はよりいっそう注意が必要ですね。
 
▼参加(19人)
はしづめ JakoZ まっきー りょうた J cypher じゅん やの むねとう ぐら まつうら ボシ たおか おく やま よし しょしょ あさの mutchy
▼不参加(4人)
ゆーし ナカヤン はや たけ
▼未定(1人)
カワイ

準備運動の後、2タッチゲームにてウォーミングアップ。リクのいるチームが妙にテクニシャンぞろいでちょっと手強そうです。2タッチゲームのときから、バルセロナなみに相手をパス回しで翻弄していました。


走るときの姿勢がおっさんたちとはちょっと違います。


リクの浮き球をボレーシュートで叩き込もうとするアニキ。

練習開始から1時間くらいたった時に、ムッチーさんが苦しそうに倒れ込んでいました。もつれて倒れた際に、足を痛めてしまったようです。む代表がすばやく救急車を手配し、応急処置を行いました。
その後、腓骨骨折との連絡がありました。アキレス腱が切れてなくて何よりとのこと。
事故は避けられませんが、準備運動を念入りにおこない、無理なプレーや危険なプレーをしないことで、怪我のリスクは下げられると思いますので、皆様くれぐれも気をつけて。

来週も楽しく安全にプレーしましょう!

“【2011/09/04】ムッチーさんがんばれ!!【埼玉スタジアムA】” への2件の返信

  1. おつかれさまでした!
    多くのご参加ありがとうございました!
    ワールドカップ予選やオリンピック予選が重なって、蹴りたい気持ちがマックスでしたね♪
    今回は不運にもムッチーさんが怪我という結果になってしまい、ご心配をお掛けし大変恐縮でございました。
    皆様、色々とご協力いただきまして本当にありがとうございました!
    ANIKI、病院に来ていただいてありがとうございます!
    幸い、というのも何なのですが、アキレス腱は大丈夫だったとのことで一安心、というのも何なのですが・・・(^^;
    ともかく、本厄は怖いw
    ということのようで、むっちーさんも前向きにとらえられております。
    しっかりストレッチをして、エンジョイプレイをしていても、怪我が発生してしまうこともゼロではありませんので、スポーツ保険など、是非ご検討くださいませm(_ _)m
    スポーツ保険加入につきましては、私宛までご連絡いただけると幸いです。
    しばらく蹴れないむっちーさんの分まで、引き続きみんなで楽しく蹴りましょう!
    何卒よろしくお願いいたします。

  2. お疲れ様でした。
    怪我は残念ですね。
    楽しむために集まっているので、無い方がいいのですけど…。
    最近、自分の周りで救急車率が上がっているので、皆さんも気を付けてください。
    俺も気を付けます。
    ムッチーさん、戻ってきたらまた蹴りましょう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です