【06/05/21】練習~【与野】

初場所でのチーム練習でした。
【出欠情報】
2006年05月21日(日)11:00 ~ 13:00
チーム連ミニゴールあり
参加 (12) →はな ささ しょう たぐち とも ともげすと(くみ) はやかわ むね やま よしだ りょうた パグ こばやし
不参加 (5)→hiro さいふぁ さち たおか はしづめ 
不明 (3)→mutchy はじめ 
外観を初めて見て、ちょっとやばそうな感じでしたが・・・w
融通も利いて、更衣室&シャワーもあって、なかなか良い体育館でした!
今後も大切に使って行ければと思います。
天気も良かったし、街もなんか良かったです(・∀・)
今日初参加して頂いた、くみさん・はなさんも初めてとは思えない動きをされていて、とても良かったと思います~(´∀`)つ
今後も是非ご参加頂きたく☆
やまさんをはじめ、みなさま練習の御協力ありがとうございました!
ミニゴールでもあるだけで全然違いますね。購入して良かったです。
他の会場でも使用許可で出ることを期待してます。
次回からも練習が続きます。やってみたい練習などありましたら是非ご提案頂けたら幸いです。
>はやかわさん
ランチ、バタバタして時間が無くなってしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
その後、逃避行したいぐっちとむねはゆーしさんにお願いして埼スタへ・・・
思わず観戦を・・・(´∀`)つ

“【06/05/21】練習~【与野】” への7件の返信

  1. ささ改め、ゆーしです(^▽^;)
    レッズ凄かったですね!!
    ゴールシーンはマリノスの2点でしたが・・・。

  2. まさか、チケがあるとは思いませんでしたねぇ(・∀・)
    お付き合いありがとうございました!(´∀`)つ0
    わしわしわしんとん

  3. 今日はお疲れ様でした!
    久しぶりのがっつり練習と不慣れな体育館、そしてあのいいお天気。
    疲れました。足がなんかだるいっす。
    でも楽しかったのでよかったです。
    初参加の皆様もほんとに初めてといえないくらいいい動きをされてました。ぜひ今後も楽しく一緒にサルしましょう^^
    ちょっと私用があり、ご飯を一緒に食べれなかったのが残念でしたが、またの機会に☆
    さて、今日の練習についてですが、
    やはり練習ですと・・・、本番を想定してできない感じは否めないですねえ。とくに3VS1は自分の思いとしては、3の方が速攻のイメージだったんですが、どうしても練習だと3人いるので、遅攻って感じになってしまいました。一回試合中にみんなが感じれれば練習にもなると思いました。
    サイドを走って真ん中にパスする最後にやった練習はいい感じでした。次回もぜひやりたいところです。
    ゴール購入ありがとうございました☆
    やっぱり一応ゴールがあるだけで違いますよね~^^
    いやらしくゴールを狙うヤツもいましたしw
    次回も体育館ですね。
    いい練習にしていきましょう。
    おまけ:
    そういえば、最近使用してない埼スタですが、9時~10時までの1時間値下げしたらしいですよ~

  4. 本日もお疲れ様でした!&送迎ありがとうございました(・∀・)!
    今日の3VS1の練習内容は拝見していないのですが、
    やはり本番を想定し辛かったですか~(´・ェ・`)
    昨日、本番を想定してやりづらいだろうなぁ~と妄想していたのですが、以下のような方法で行えば良いかも?という案がございます。
    PKポイントあたりから3人(攻撃側)が1人(守備側)に向かって攻める。

    同時に、若しくは数秒後に攻撃側ゴールラインから2~3人の守備側選手が攻撃側の3人を後ろから追いかける。
    こうすると、多少はゲーム的な速攻練習にならないかなぁ?と
    考えておりました。
    やってみないと解りませんが・・・(^^ゞ
    サイスタ値下げしたみたいですね^^
    確かにあそこはいつも9時から1時間誰も使わない・・・w

  5. なるほど、はや氏、むね氏、ランチの話題を総合して自分なりの結論に達しました。以下、長いよ。
    イメージは「アーセナル」!!です。
    この際、バルサは置いておきます。
    自分の感じているアーセナルのイメージはゴールに向かう、直線的な速い攻撃。
    アンリがスピードを落とさずに、前を向いてボールをもらう。一人で行けるなら行くし、ダメなら後ろから走ってきたピレスへ。これもピレスのスピードを殺さないパス。ピレスもダメなら、さらに後ろから追い越してくるリュングベリかワンツーをもらいに前へ出たアンリへ。
    基本は「止まらない」「ゴールへ向かう」「自分が点を獲る意思」。
    で、3対1の練習です。
    やり方はどうあれ、これだけは守って下さい。
    1.足元ではなく、常にスペースへパス。
    2.止まらない。3人全員。
    3.ゴールに向かって動く。
    4.一人で行けるときは、一人で行く。
    じゃんじゃん、練習してください!!

  6. お疲れ様です!
    イメージは「アーセナル」!!キター!!(・∀・)
    4つの約束と基本意識を忘れずに行えれば、動きのある3:1が出来そうですね!今すぐやりたいッス~w
    とりあえず平井・・・じゃなくて、マンデーフットボー!

  7. やま氏のいうとおりですね。
    みなが上記の意識と4つの約束事をもってやれれば、3vs1の練習もいい感じになる気がします。
    自分も点を取る意識を強く持っていきたいと思います!
    練習あるのみですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です