【2006/12/17】JOGARBOLA NIGHT UNO COP ~ウルトラビギナー大会~【JOGA越谷】

【メンバー】こみ、ちえ、ゆーし、かず、こばたけ、おぐり、パグ、ひろ
昨晩の夜とは違い、極寒のJOGA越谷でのウルトラビギナー大会、
今夜はGMのムネトー氏に変わり、hiroが記録を担当させていただきます。
さて、今年のFCBDの公式大会は先日終了している為、今夜はマッタリ楽しもうと大会に集まった私達、今回は珍しく3試合目からの出場だった為アップをしながら第1試合の模様を見てみると…
あれ?なんだか当たりが強くない?
おや?弾丸シュートが…
ウルトラビギナー大会だったのですが、これはどうもマッタリという雰囲気じゃないような…という不安がよぎる面々f^^;
そんな今夜の大会結果
1,FCくいだおれ
 0-2
2,K・F・C
 0-2
3,GANBA-RIMAN
 3-0
おぐり(-)こばたけ(こみ)ぱぐ(-)
4kawaguchi fc
 0-0
5CAT
 0-3
6チーム中 5位
1勝3敗1分け  総得点3 総失点7 
1、2試合目は時折ワントップのレディーにボールが行き、特に2試合目はちえさんのジャンピングボレーが飛び出るなど見せ場はあったが基本的には防戦一方、がみんなよく走り、相手に簡単にはプレーさせず、失点は最小限に抑えられたと思う。
そして3試合目、ここでスロースターターのFCBDメンバーが爆発!!
おぐりさんがBDでの大会初ゴールを決めると、
次はこみさんが相手からボールを奪ってシュート、
これはゴレイロにはじかれるも、
それをバッチリ狙っていたこばたけさんが押し込み、これまた大会初ゴール!!
最後は…右サイド、相手との足元のボール争いに競り勝ったぱぐさんが
そのままドリブルで相手陣地を切り裂き、そのままシュートをゴールに突き刺す…
でた~!!ぱぐダンス(≧ω≦)ノ☆
さらに終了間際には、
こみ、ちえのツートップが前線からものすごいプレッシャーを相手にかけ、
そのまま失点も無く快勝!!
私の出番もまったくといっていいほど無く、今夜のベストマッチでしたね(b°ー^)
4試合目は前の試合の勢いそのままに、惜しいチャンスを作るもスコアレスドロー
5試合目は、まぁ優勝したチームだったんでこんなものかな、
結構サッカーっぽい当たりをしてきて何人かファールを受けていたので、
怪我人が出なくてよかったなぁ…と、そういや私も激しく突っ込まれたなあf^^;
そして、本日のMVPは『こばたけさん』
攻守にわたり、よく声を出してみんなを引っ張ってくれました(^^)
最後に、私が見た全体の感想としては、男性しかいない相手に、こみさんorちえさんをピボにすえ、男性人がそこに当ててチャンスを作ることが出来たのは来年のMIX大会に向けかなりの好材料かと、前線のチェックも効いてたし、なにやら奇声を上げて相手をびっくりさせる技も会得したとかw
反省点は、どっちが行くかビミョーな位置のボールや相手の受け渡しの時にもう少しお互い声掛けをしたほうがいいかなと、ただ、メンバー的にも大会で組むのは初めてだったりしたので、来年の練習や大会をこなしていけばよくなってくるとは思います。
それと、個人的に…私の仕切りがいたらず、
大会費も危うくもらい忘れそうになるなどバタバタしてしまいご迷惑をおかけしました、ムネトーさんの大変さを改めて知る次第ですm(_)m
それでは、今夜大会に参加されたみなさま、明日は寝坊などしないように気をつけてくださいw
寒い中、おつかれさまでした(^^)ノ

“【2006/12/17】JOGARBOLA NIGHT UNO COP ~ウルトラビギナー大会~【JOGA越谷】” への5件の返信

  1. 参加の皆様、寒い中お疲れさまでした!
    守護神、仕切りありがとうございました。お疲れさまです。
    しっかし、結構ガチな大会だったようで・・・ゴメンナサイ。H氏に小一時間問いつめたいと思いますw
    しかしそんな大会のなか、勝ち点ゲットは凄い!!
    大会初参戦のなか、おぐりさん・こばたけさん、大活躍ですね!
    こばたけさんの声だしはとっても貴重です。早く私も大会でご一緒してみたいです☆
    他のメンバーの勇姿も見たかった~!
    ともかく最終的に怪我など無く楽しめたのであれば嬉しい限りです。
    ささっ、参加したメンバー、是非感想など書き込みください!(・∀・)

  2. みなさまお疲れ様でした。
    いや~女性の活躍が伺えたことが良かったと思います。
    >こみさん
    アシスト・・・やりますね~
    >ちえさん
    ジャンピングボレー見て見たかったです。得点までもう少しですね。
    やぼようで、待っている時に武蔵浦和のフットサル場をぶら~り。ちょうどMIX大会がやっておりました。
    やっぱり女性の出来次第でゲームが決まると感じました。女性が好プレイをするとチーム盛り上がりますね!
    いや~私も次回はMIX参加したいものですね。

  3. まったり大会?っていうかがっちり大会お疲れさまでした。
    ちえさん、こみさんナイスPIVOでした。
    ゴール前にはられるとキーパーやディフェンスをやっているものはほんと嫌なものです。ちえさん、こみさんに当ててからの攻撃もかみ合ってきましたしシュートもおしかった。次につながる試合になったのではないでしょうか。
    おぐりさん周りの状況をよく見てディフェンスしてくれました。助かりました。
    パグさんのドリブルで二三人かわしてのシュートもすてきでした。
    ひろさんのゴレイロもすばらしかった。決定的なピンチも防いでいただきました。
    参加しているみなさんすばらしかったです。そして
    寒い中お疲れ様でした。
    私個人としてはMVPをもらったのですがまだまだです。体力が持たなくなり相手に振り切られる場面が
    ありみなさんに迷惑をおかけしました。来年は大会でいい成績残してうまい酒でも飲みましょう
    PSこみさんナイスアシストでした。また来年もこみさんがゴール前でボール持ったらつめますのでよろしく。

  4. こばたけさん、コメントありがとうございます☆
    まったり=がっちりの件、申し訳ありませんm(_ _)m
    あとでHりKりさんを問いつめましょうw
    参加した皆さんもコメントを是非!

  5. お疲れさまでした!
    今大会は、女性の活躍が目立ちましたね☆
    ジャンピングボレーにインターセプトからのシュートと。前線からのチェックとゴールへ向かう姿勢が素晴らしかったです!
    来年のMIX大会は楽しみですね~♪

こばたけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です