【09/05/17】ひさびさの練習試合【埼スタA】

雨に打たれることも覚悟するぐらい、昨夜から強めの雨が降り続いていましたが、奇跡的に開始直前にやみました。コートの状態も悪くなく、練習試合にはちょうど良い気温になりました。
参加メンバー(11)
はや まっきー むね やま りょ パグ あさの さか えのもと ばてぃ しょう
久しぶりとなった練習試合の対戦相手は、はやさんのお仕事関係の集まりということでした。はやさん、病み上がりながら、よく来てくれました。
なんと、練習試合の相手に懐かしい人がいるではないか!!
BDの初期メンバーであり、その後は「わんげる」さんとして、何度か練習試合をさせてもらった「まっさん」が登場。
今回の相手は「with わんげる」だそうです。これは手ごわい。
鳥かご→3点に分かれてのパス回し→練習試合開始
相手ゴールキーパーは非常に上手い、との前評判どおり、好セーブを連発されてしまいました。とくに、ボールをはじくときの手さばきや姿勢の良さには驚きました。こちらにもヒロさんがいれば・・・
相手チームさんは、エイトの動きを織り交ぜながら、左右のアラが決定的なパスやシュートを打ってくるという戦術面でもすばらしかったです。
そんな強豪にBDがボコボコに・・・と思いきや、意外といい試合になることもあり、善戦していましたね。
さかさんへの絶妙なクロスボールをあげたまっきーさん、相手ゴレイロに阻まれて残念そうでした。
むさんの強烈なシュートも何度かゴールに突き刺さり、Jさんの遠目からのシュートも(まっきーさんの裏アシストあり)決まり、なかなかよかったです。
さあ、来週はBBQです。楽しみですね。

“【09/05/17】ひさびさの練習試合【埼スタA】” への4件の返信

  1. たまには練習試合もいいですね。
    強い相手だったので、良い刺激にもなりました。
    僕も手足が出ないほどやられてしまうのかなと思いました。
    攻撃面ではつなぐ意識とボールをもうら動きが全体的に見られた。
    守備面では戻る意識があり、数的不利を作らせない試合展開だったと思います。
    ゴレイロをしていて思ったことが、強敵相手でも前向きな声掛けをするこで一体感が生まれ、疲れていても守備のために戻る意識があったと思います。
    何事に意識や発言次第で雰囲気が変わるのだと思いました。
    今日の練習試合より課題を見つけて、次の練習以降で修正できればいいと思います。

  2. おつかれさまでした!
    たまの練習試合も良いですね。ともかく雨があがって良かったです。
    はやさん、体調不良のなか、顔出していただいてありがとうございましたm(_ _)m
    お相手は本気を出していないかと思いますが、そんな中でも僕等も良いプレイが多かったと思います。
    MJさんがゴレイロの時の声だし、良かったですよ☆
    まっきーさんの走りも素晴らしかったですね!
    お疲れ様でした!
    来週はBBQですよ!是非!

  3. おつかれさまでした。
    久しぶりの練習試合、楽しかったです。
    以前、はや氏から写メを貰っていたのですが、
    実際のまっさんには衝撃を受けました!!
    でもプレーは相変わらず切れていたので、ちょっと安心。
    相手さんは参考になる動きも多く、いいチームでした。
    また、お願いしたいですね。
    BBQ楽しんで下さい!!

  4. みなさん、参加していただきありがとうございました!
    私は一緒に戦えず、残念でしたが
    楽しい練習試合になったようでよかったです。
    同僚のチームの方々も
    「マナーのよいチームでよかった」と話していた
    と同僚から聞きました。
    是非また、やりたいですね。
    今度はちゃんと参戦できるようにしたいと思います。
    次やるときは、こっちもひろさんにきてもらってガチでやってみたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です