【06/04/02】USB大会【J-FOOT】

JF4周年記念で安くなっていたこともあり参戦!
【出欠情報】
J-FOOT浦和美園 2006年04月02日(日)08:30 ~ 13:00
りょうた・むね・はやかわ・ひろ・やま・はしづめ・ぱぐ・はじめ
当日はレッズ戦があり、某公園に初集合。ここ良いですねぇ~。
みんな無事に集合し、いざJFへ。
相変わらず初戦でしたw
8時集合8:30開始はちょっとシンドイですね。
朝早くなるのもシンドイですが、もう少し早くJFについてアップしたいものです。
天気もなんとか持っております。
さぁ、今大会は目標を定めての参戦です。頑張りましょうー(・∀・)

アレのことは言いますまい・・・w
第一試合
VSアイスティーB
1-0
はじ(-)
第二試合
VSビララッタ
1-0
やま(-)
第三試合
VSピータン
0-0
第四試合
VSFC がっつ
1-2
きゃぷ(-)
!!
先日、練習試合をさせて頂いたがっつさんとの公式対戦!
なんと開始すぐに残念な失点!
しかしその後のキックオフで、キャプのキックオフゴール!!サッカーボール
こちらもFP!
同点となるも、残念ながら敗戦~(´・ェ・`)
第五試合
VSかもね会
1-0
ぱぐ(むね)F
FPキター!
このチームさんは5人で女性が2名のミックスチーム。
そしてゴレイロはほぼフィールダーという、面白いチームさん。
男子がヤバウマ。そこを潰しにいく面々。
そんな中、記憶では、キャプからのパスをむねが受け、そのままぱぐにループパス。
パグがダイレクトでヘディングし、弧を描いてゴールに突き刺さる!!
このゴールが決勝点で難攻不落のチームに勝利!
第六試合
VSGK-DIT’S
0-1
うぅ、未勝利チームさんに惜しくも敗戦。
3勝2敗1分
結果、グループ2位に勝ち点10が3チームとの混戦。
得失点差で惜しくも3位となりました。
全体で5~6位。出来れば決定戦もやらせてもらいたいですねぇ。

壁!!

足の故障を押して、パワフルなプレイ!

おっと、また着替える前に撮り忘れ・・・(´ε` )
今回のMVPは!
攻守縦横無尽に活躍したヤマ!
貴重な決勝ゴールを決めたパグ!
同率票でした!お疲れ様でした!
その後はいつもの場所でランチミーティング。
総評として、何か目標を定めて参戦した結果が良かったと思います。
控えメンバーの声ばかり目立っていたので・・・w
出来ていない私が言うのもアレですが、そこはご了承頂いて・・・(^^;
フィールドのメンバーが声出すことを頑張りましょう。
いきなり色々とやっていくのは難しいですし、一歩間違えるとチームの主旨から逸れてしまう恐れもありますので、
チームとしては、練習試合の際や公式戦の際、練習の際にも、目標を一つ柱をたてて、ゆっくりと各自のペースでそれを
消化して行ければと思います(・∀・)
次回はミックス大会!楽しく頑張りましょう!

4 Replies to “【06/04/02】USB大会【J-FOOT】”

  1. お疲れ様でした!!
    結果的にはあと一歩でしたが、試合内容に関してはよかったと思います。
    なぜなら、いつもならなぜ負けたのか常に理由がすぐに出てきてましたが今回は不思議とあまり出てこなかったからです。
    自らの課題としては、ゴールから背を向けてボールをもらったときのボールキープ。
    ボールをとられないのは当然として、ちゃんとルックアップして味方を見れるようになりたい。
    あと、GKとの1対1での落ち着きがない。
    もう少し遊んでやる感覚を持ちたいなあ~。
    私の再来週の練習試合の課題は、ボールキープと1対1ですね。
    次の大会もチームとしての目的意識を持って
    がんばりましょう!!

  2. お疲れさまでした~(・∀・)
    なるほど、確かにいつもに比べて、理由がすぐに浮かばないですね☆
    再来週は3チームなのであまり練習時間は無いかもしれませんが、ボールキープ練習などもやっていきたいですね。
    少し早めに(ry
    私自らの課題は、何はともあれ体力・・・(´・ェ・`)
    縄跳びしてきます!

  3. お疲れ様でした。
    なかなか有意義な大会になったと思います。
    個人的には、左足の筋肉痛がヒドイです。
    もう、火曜日なのにまだ痛い・・・。
    右足首はチト腫れましたが問題なし!!
    あと、動きに関してですが「量」も必要ですが、「質」も必要です。
    まず、「質」を高める為の其の一。
    「動き出しの速さ」を意識する。
    相手より一歩早く動くだけでずいぶん違います。
    カウンターで攻めることもできるし、逆にカウンターを食らうこともなくなるでしょう。
    何しろ、かっこよくスルーパスを受けるには絶対に必要です。
    ちょっと、意識してみては如何でしょうか。

  4. 羨ましいです・・・、私は火曜日に筋肉痛がw
    それほどまでに筋肉の再生速度が遅くなっている=歳・・・(´・ェ・`)
    動きの質-動きだしの速さ
    なるほど!これは意識していきたいですね☆
    個人的には、相手より一歩早く!これが出来るように体力増加を頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です