【07/08/19】紅白練習試合【コパ北越谷】

昨日よりも気温が上昇し、蒸し暑い室内での紅白戦となりました。
今週は写真を撮り忘れました。
コパ北越谷A 2007年08月19日(日)10:00 ~ 12:00
まったり紅白戦
参加 (16) →gucci こみ しょしょ じゃすみん たおか たけ のり はしづめ はや まっきー むね めぐ やの ゆーし りょうた パグ 
不参加 (9)→hiro kao かず こま たか ちえ なかやん やま 渡辺 
不明 (4)→mutchy さち とも(ぬの) よし 
タイムキーパー リク ←感謝!!
4チームに別れ、ひたすら紅白戦。
むねとうさんVS吉田アニキの重量対決、パグダンスの3人抜き?、グッチさんの独特のリズムからのドリブルシュートなど、もはや定番。今日も見所満載の紅白戦でした。
先週までは「枠!枠!」、今週は「パスは足元」という言葉が良く聞かれました。上手くいきましたでしょうか? 逆にパスが回らなくなってしまったチームもあるかもしれませんね。
まだまだ暑いかと思いますが、来週からもがんばっていきましょう。

“【07/08/19】紅白練習試合【コパ北越谷】” への6件の返信

  1. おつかれさまでした!
    今日は少し暑かったですね。
    この頃下半身の関節にガタが・・・(´・ェ・`)
    固いコートでやると足首と膝にきます・・・痩せないと・・・w
    今日はゆーしさんのファー詰めが光っていたと思います。
    私がゴール前などでシュートを打とうとしたとき、必ずファーにゆーしさんが!活かすことができずスイマセン!m(_ _)m
    とっても重要なプレイです。皆さんもファー詰め意識してみましょう☆
    りく、タイムキーパーサンクス!

  2. ゆーしさんは今日は特に運動量が多かったように感じます。助っ人ゴレイロも多かったし、ほんとすごいです。睡眠不足とは思えませんでした。
    ファー詰めってかなり得点取りやすいですね。ゴレイロが取りにくいシチュエーションなのでしょう。「ファー詰めを制するものはゲームを制す!?」

  3. 今日も暑かったね。
    昨日の気候だったらなぁと・・・・
    でも意外に今日は日陰にいると外の風が気持ちよかった。
    >りょうたさん
    サッカーは『中盤を制すれば試合を制する』byロベルト本郷
    来週はサル出来ないからなぁ~ストレスが溜まりそう(-_-;)

  4. おつかれ様です☆
    リバウンドを制するものは~・・・みたいなもんですかねww
    こぼれ球狙いなので、ガンガンシュートを打っていただければOKです♪
    りょうたさんの策略にハマッて睡眠不足でしたが、あまり寝てない方が走れるのかも!?
    でも、パスは足元って意識してもなかなか難しいものですねぇ。
    今日も鬼パスばっかり出してました・・・(-_-;)

  5. おつかれさまでした!
    今日も汗だらだらでした!
    あせもができていたいです(>_<)
    ファーへの詰めがあると得点力倍増ですね。
    インザーギみたいな嗅覚がつくといいすね!
    足元へのパスの条件としては、
    ボールを受ける人はマークを外した状態で
    ないといけないと思うので、結局は
    スペースに動いてからボールを貰う
    意識でないとおそらく
    足元へのボールはカットされそうな気がします。
    私も前にパスを出してしまうときが多いのですが、
    私としての言い訳としては、
    空いているスペースに出すということは
    受ける人はそこを意識して
    スペースに動いてほしいという現れです。
    だから自分が出す前にそこにいてくれれば、
    足元に出せる気がしてます^^;
    なんていってますが、
    パスの精度が悪いのでまずはそこを頑張ります^^

  6. お疲れ様です、暑かったっすね。
    それにしても「足元のパス」について
    ここまで議論できるのも『熱い』ですね!
    夏だな!
    確かにはやさんのいうとおり
    適切に動けてないと足元のパスだけでは
    カットされる可能性も高いし、そもそも相手を崩せないっすね。
    結局は考えて動いてしかも連動しないと・・・
    もっとシンプルに考えて、ボール回してキープするときと
    仕掛けるときをハッキリさせればいいってことですかねェ?
    『緩急』というか何というか。
    なんていってますが、
    全然出来て無いので基礎から頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です