【07/12/02】レッズサポーターフットサル予選FREEクラス【FFC東川口】

浦和レッズのほぼ手中にあったリーグ制覇が、こぼれ落ていったFC横浜戦から一夜明け、最悪の日曜日となりました。
それはそれとして、BDのレッズサポーターが終結し、FREEクラスの大会に挑みました。
やまキャプテンの記事は大会当日に届いていました。遅くなりましたが、当日の模様をどうぞ。

第一試合 VS BRINCADEIRA

0-4
1stりょうた、ぱぐ、しょしょ、やま
2ndまっきー、むね、はや、じゃす
※ 開始早々の失点が痛かったですね。立上がりが悪いのはいつもの事ですが・・・。
それに相手チームの個人技のレベルが高く苦労しました。が、このレベルの攻撃を組織で止められるようになりたいなあと思いました。
オウンゴール後のジャスミン
第二試合 VS EGRETTA
0-0 
1stりょうた、むね、しょしょじゃす
2ndまっきー、ぱぐ、はや、やま
※ 守備は狙い通り集中してよかったと思います。
でも、点が獲れないねえ。


※動画更新


決勝上位トーナメント
第三試合 0-1
1stりょうた、まっきー、しょしょ、はや
2ndむね、ぱぐ、じゃす、やま
※ 良かったです。やっぱり、点取れず・・・。
総括
楽しめた大会でした。競技志向っぽいチームが多い中そこそこ戦えたと思います。
守備重視のプランはある程度実行できたと思いますが、問題はそこから先ですね。
エンジョイベースを崩さずに、その先に進む為には・・・。考えてますがこれがまた難しい。
とりあえず簡単なところで、ロングキックとそれを受ける練習でもやってみましょうか。
疲れてくると、ちゃんと蹴れなくなるしトラップも雑になりがちなので。
MIXでも使えると思うんですよ。女性に向かって正確にロングパスが出せて、
ある程度バウンドしたボールを女性がトラップできるようになれば、かなり有利かなと。
今年練習してきた短いパスにロングパスをプラスできれば、
来年はチームとして更なる飛躍ができるでしょう。
今回の大会のMVPは・・・
やまさんでした。
攻守にわたり安定感あるプレーでチームを引っ張るやまさん。パスコースが無いときは、相手のマークを振り切りドリブル突破していました。

“【07/12/02】レッズサポーターフットサル予選FREEクラス【FFC東川口】” への4件の返信

  1. やまさん、きゃぷお疲れ様でした!
    りょうたさん、いろいろとあった一日でしたが・・・お疲れ様でした!
    協議指向チームとそこそこやれて、なかなかない経験が出来て楽しかったですね☆
    やまさんのおっしゃるとおり、エンジョイベースを崩さずに、その先に進むというのはとても難しいのですが、まぁかわらずやっていければと思います(゚∀゚)
    疲れてきたときのためにもロングキックとそれを受ける練習ってすごく良いですね!是非やっていきたいと思います。
    某さん率いるチームにドローまで持ち込めたのが良かったです。
    お疲れ様でした!

  2. レッズショックの影響なく試合に臨みましたが、動けませんでした。
    この大会のレベルだと全く動けません。そんな自分に腹を立てました。また1から鍛え直しです。
    自軍からバイタルエリアまでパスワークで崩すことが出来ればもっと楽に戦えたはず・・・
    奪った後の攻撃への組立が今後の課題でしょうか。
    俺も若くないと感じさせられた。

  3. おつかれした!
    みどりのチームは別格でしたが、
    他に関してはもう少し攻撃の形が作れれば
    もっといい勝負できたかもしれませんね^^
    チーム戦術として、
    堅守は合格だったと思います。
    問題は、こちらがボールを持ったときに、
    冷静にボールキープしてパスをつなげることが
    できないことかなと思います。
    プレスが強いとあわてて
    パスを出してしまっているのかな。
    プレスが強いときほど
    味方は近くでもらってあげる必要があると思いました。
    「プレスに対しての対応」
    来年の課題になりそうです。
    普段からプレスを意識して、
    紅白戦でも手を抜かないようにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です