【07/12/22】超ウルトラビギナーズ大会【FUTSALPOINT越谷】

今年も残すところあとわずか、
小雨が降る中今年最後の
超ウルトラビギナーズ大会に出場いたしました。
レベルうんぬん、もはやなにも言いますまい・・・w
やまさんからの作戦指示
やまさんからの作戦指示
<試合形式>
5チーム総当たりの予選リーグ。
予選リーグの成績により順位決定リーグを行い、全順位が確定致します。
順位決定リーグ・上位 1位・2位・3位で、リーグ戦を行います。
4位・5位は、2試合行います。
<参加者>
はや・むね・J・やま・りょうた・たおか・しょしょ
予選リーグ
1試合目 VS かえつ有明TFC
メンバー:むね、りょうた、じゃす、(たおか/やま) キーパー はや
結果:4-1
たおか(むね)
りょうた(-)
むね(やま)
じゃす(-)
立ち上がり先制され、やはり初戦は弱いのか・・・
と思いきや、ゴールラッシュ!
初戦見事に勝利!!
2試合目 VS DollsFC
メンバー:やま、はや、むね、(しょしょ/じゃす) キーパー たおか
結果:0-1
以前練習試合をやったことがあるお相手でした。
調べたら、今年の1月に練習試合を行ってました。
そのときは、1勝3敗1分と負け越してました^^;
ただ、今大会においては実力差はそこまでないような気もしました。
あと一歩です。

コートが狭いので
コートが狭いので
2人を振り切るJ
2人を振り切るJ
3試合目 VS T.N
メンバー:たおか、じゃす、しょしょ、りょうた キーパー むね
結果:0-2
忍者のような黒いユニが印象的なチームさんでした。
運動量とスピードがあるまさに忍者のようでした。
やはり、たくさん動かなくては・・・。
4試合目 VS ビックベアー
メンバー:やま、はや、しょしょ、(りょうた/むね) キーパー しょしょ
結果:1-1
りょうた(-)
ここで勝てば、上位リーグの可能性が・・・。
そんな期待を胸に試合に臨みました。
1点先制され、攻撃を重視した結果
シュートからのこぼれ球をりょうたさんがゴール!!
その後、流れはFCBDに完全に移るも
相手キーパーが攻撃をシャットアウト。
そのままのスコアで試合終了。残念!
結果、勝ち点2差で4位になり、
下位リーグでの戦いとなりました。
以下、下位リーグです。
5試合目 VS かえつ有明TFC
メンバー:たおか、しょしょ、むね、りょうた キーパー やま
結果:4-2
むね(-)
しょしょ(たおか)
りょうた(-)
たおか(りょうた)
第1試合目で試合を行ったところで同じお相手でした。
またしても、先制を許す苦しい展開。
ただ、この試合でもあわてず攻撃をしその後は、ゴールラッシュ!
たおかさんのヘディングシュートは印象的でした!
6試合目 VS かえつ有明TFC
メンバー:やま、はや、たおか、しょしょ キーパー じゃす
結果:5-0
たおか(はや)
はや(-)
はや(やま)
はや(-)
やま(しょしょ)
今大会、3度目の対戦です。
皆様のおかけでわたくしめがハットトリックを決めてしまいました。奇跡。
メンバーを信じて走ることは重要だと感じました。
わたし、やまさんがゴールをきめ、全員ゴール達成です!
ヤマゴールで全員得点達成!
ヤマゴールで全員得点達成!
結果4位となり、いい締めくくりとなりました。
今大会においては、今年の締めが終わっており、
エキシビジョンということになりましたので、
MVPはなしということになりました。
ただ、やまさんが目標にあげていた全員得点が達成できました!
なのでMVPは全員でしょうか^^
これで今年度の大会は終わりました。
今年もお疲れ様でした!
大会にご参加された皆様コメントをお待ちしておりますm(__)m

“【07/12/22】超ウルトラビギナーズ大会【FUTSALPOINT越谷】” への7件の返信

  1. お疲れ様でした!
    早速のブログ更新ありがとうございます。
    個人的にはゴル&アシストが出来て嬉しいです☆(・∀・)☆
    ですが、キックオフゴールを決められてしまって申し訳ありません・・・m(_ _)m
    チーム的にはみんな頑張っていて、勝てなかった試合、どの試合も惜しかったと思います。
    これは仕方ないことですがしっかりとしたゴレがいて、セットプレイに幅があれば優勝もねらえたかもしれないと思いました(・∀・)
    チームによっては個々のプレイヤーレベルは明らかに上でも、チームとして戦えば互角に近い状態にもってこれていると思います。素晴らしい!
    全員ゴールも達成できましたし、楽しくゲームできました!
    お疲れ様でした!
    りょうたさん、写真アプお願い致します。m(_ _)m

  2. どうも、お疲れ様でした。
    >チームによっては個々のプレイヤーレベルは明らかに上でも、チームとして戦えば互角に近い状態にもってこれていると思います。素晴らしい!
    素晴らしい、昨日の天皇杯の鹿島対ホンダFCみたいで、燃えますね。
    キックオフゴールとセットプレー、今後の課題の1つですねぇ。
    今まで練習してないし…
    でもみんな本職でないゴレを頑張りましたね~。
    寒い中全員ケガ無くプレーできてよかったです。
    全員ゴールもできたし。
    はやさん、対戦表はなぜか私のところにありましたので書いておきます。
    予選リーグ
    1試合目:かえつ有明TFC
    2試合目:DollsFC
    3試合目:T.N
    4試合目:ビックベアー
    5、6試合目:かえつ有明TFC

  3. お疲れ様でした。
    全員ゴールもできたし、楽しめた大会でした。
    セットプレーの練習は必要かもしれませんね。
    来年からぼちぼちやりましょう。
    あと、これぐらいのレベルであれば前からプレスかけた方が良さそうです。攻撃は勿論、守備も相手陣地で行うイメージかな。
    余り激しくなるとエンジョイから外れてしまうので、加減を考えながらやりましょう。
    色々来年に向けてやりたいことも見えてきたので、
    怪我しない程度に頑張りませう。

  4. お疲れ様でした。
    個人技では負けていても、チーム力で良い戦いができましたね。すばらしいことです。
    コートが狭いときは、前からのプレスとこぼれ玉で得点のチャンスが増えるみたいです。
    相手ゴレイロが上手なときは、トゥキックが有効かと思いましたが、普段あまり練習していないので、上手くいきませんでした。個人的にはトゥキックが課題かな。
    ものすごく寒い中での大会でしたが、楽しめて何よりです。

  5. お疲れまでした。
    今回の試合の主な敗因は、
    ほとんど高いレンジからシュートを打たれての失点と
    なれないゴレイロのためロングシュートに対して少し無警戒で決められた失点かと個人的に感じました。
    ゴレイロに関してはなれない部分があるのでしょうがないと思います。
    が、高いレンジからのシュートは、シュートを打つ打たないに限らず、相手に次のプレイをさせる間を与えないようにプレスを日頃かけていく意識が必要かと思います。それ際できればパスミスをさせたり、シュートを打たれても枠を外れたりと失点の確率が格段に減ると思います。
    あとは、今大会
    全員ゴールが決められて良かったと思います。

  6. お疲れ様でした。
    まずは全員ゴール出来た事がよかったです。
    今大会のレベルはちょうど良かったと思います。
    来年は『動』に関して勉強していきたいです。
    はやさん>ヘディング上手くなりましたね(笑)
    さて、クリスマス、正月のオフに太らないように気を付けないとね。

  7. お疲れ様でした!
    全員からコメントが!!
    嬉しい限りですね^^
    ありがとうございます!
    それだけ充実感のあった大会だったのだと思います。
    怪我もなく、全員ゴール出来ましたしよかったです☆
    また、なれないゴレイロも皆一生懸命頑張ってました!
    ゴールされたのは、いいシュートばかりでいたしかたなかったと思います。
    ある程度課題も明確になり来期に向け
    強化ポイントも見えたいい大会になったと思います。
    今回私はキャプらしいことが出来ずに申し訳なく思います。
    一番来るの遅かったし・・・。
    来年もしもキャプをやらせていただける時があれば、
    もうちょっとまともに責任を果たしたいと思います。
    むねさん>
    動画アップありがとうございました。楽しみました。
    キックオフゴールは、ある意味事故なので仕方ないと思います。
    来期はそういうのも練習していくのもいいかもしれませんね^^
    ゴレイロに関しては、来期自分も少しずつ練習していきたいです。
    りょうたさん>
    画像アップありがとうございました。
    都築りょうたが見られなかったのは残念ですが、
    ゴールもしてましたし、よかったと思います。
    トゥキックは私も練習したいです。
    なによりもタイミングを外すことができるので
    りょうたさんの言うとおり、手ごわいキーパーにも有効ですよね。
    たおかさん>
    やはりたおかさんがいてくれると楽です。
    とそんなことを言ってしまってはいけないのですが、
    労を惜しまず、オフェンスからディフェンスまで
    やっていただきすばらしいです!
    また、的確なコメントすばらしいです。
    おっしゃるとおりだと思います。
    やまさん>
    ゴールできてよかったすねw私もですがw
    チャンスを次々と作ってくれてありがとうございます。
    相変わらず、いてくれるとチームとして安定感がでますね。
    しょしょさん>
    対戦表ありがとうございました!アップいたしました!
    ゴールもあげてましたし、なによりゴレイロも含め
    ディフェンスを頑張ってくれてた印象でした。
    よかったです。そして助かりました!
    じゃす>
    上から目線ですかw
    狙ったとおり落とせてよかったよ、ホッ。
    最後の2試合消化不良にさせてすまんかったねm(__)m
    今シーズンは、無冠で終わってしまいましたが
    来シーズンは、1回でも優勝できるようにエンジョイしながら
    徐々に課題をクリアしていきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です