【07/6/3】紅白練習試合【東川口】

蒸し暑い季節になってきました。まだ、気温が上がりきらない午前中に紅白練習試合を行いました。
FFC東川口 C屋外シューズ可 2007年06月03日(日)10:00 ~ 12:00
参加 (19) →gucci mutchy かず こみぃ しょしょ じゃすみん たおか ちえ なかやん のり はや まっきー むね やの やま ゆーし りょうた ゲスト(男性) パグ 
不参加 (10)→JakoZ hiro こま たか たけ ぬの はしづめ よし 菅野 渡辺 
不明 (0)→
ゲストの大久保さんの紹介の後、3チームに分かれて1試合6分にてゲーム開始です。2回転後、4チームに分かれて1試合6分を再度行いました。
上尾大会を意識したチームが1つ作られました。
試合前の打ち合わせにて、たおけんさん「守備のときは必ず全員が戻ろう、プレスをきつくしていこう」とのこと。僕には<オシムの言葉>のように聞こえました。すばらしいです。
また、はやさんの「ボックスを基本としたときに、1人が中に入る」ということも意識してみました。
実際に上尾大会チームはいいパス回しから大量に得点を取ることができ、本戦に期待が持てる結果を出せたと思います。
大久保さんは本当に初心者なのでしょうか(笑)? 動き&パスでは、周りに溶け込み過ぎて面白かったです。昔からこのチームに参加していたかのように自然でした。
足をひねった人、ふくらはぎを痛めてしまった人、ボールが痛い場所に当たってしまった人が出てきました。ちょっと体力的にハードだったかもしれませんが、夏に向かって気合を入れていきましょう。

5 Replies to “【07/6/3】紅白練習試合【東川口】”

  1. おつかれさまでした!
    久しぶりに足が攣りました。
    ご心配をおかけました。
    はりきりすぎました^^;
    ただ、大会ではあれくらい走りまくらないと
    ゲームは支配できない気がします。
    手を抜かないように頑張って走りたいです。
    今日のゲームは、りょうたさんのおっしゃるとおりなかなかいい感じだったと思います。
    チームとして、なにか手ごたえをつかんだ気が
    私としてはしました^^
    来週も同じような面子でゲームができそうなので
    楽しみです♪
    私もおおくぼさんは、初心者ではない気がしましたw
    プレーを見てましたが、ボールを持ったときも
    回りをみることもできるし、周りのプレーに合わせることもできていたように思えます。

  2. お疲れ様でした。でもまだ本格的な夏場でないので爽やかな暑さだったような・・・
    今日はそんな暑い中みなさん精力的に動いていたと思います。
    その動きの中で特に私が感じたのは体の使い方です。
    ボールをもらう動きがスムーズな面が見られた気がします。ボールをもらう瞬間に次の動作へ行く動きがスムーズだった。各々が次の動きを考え始めたのから行動に現れたと思う。点の動きから線の動きと言えばいいのかな。
    そごうさんのスムーズな動きで抜かれて得点されたなぁ。
    チエ姉のトラップし反転してからドリブルシュートはスムーズでした。
    スクリーンというか相手を阻止する動きが上手いですね。上手く体を入れられボールが取れなかった。山さんには体さえ入れされてくれなかった。上手くボール取られた。
    今後は賢い体の使い方を学びたいです。
    またアラにチャレンジしようかな。

  3. お疲れ様です!
    今日は運動量が豊富なゲーム展開でしたね!
    走り負けると必ずと言っていいほど、点を取られました。
    体力には自信があったんですが、私もまだまだだなぁ~と感じましたね。
    動きがスムーズになって来たから運動量も上がってきたんですかね!?
    良い状態で大会に望めそうですね☆

  4. どうも、お疲れ様です。
    個人的な感想になりますが、
    一人よけてシュートと、ドリブルシュートが決まったのが気持ちよかったです。
    頭のバラが粉々になったのがショックでしたが、良い反省にもなりました。
    わたしは時々頭を使うので注意したいと思います。
    試合のほうでも練習のようなプレー、自然な動きができたらうれしいです。

  5. お疲れさまでした!
    暑くなってきましたねぇ・・・・。
    しかし最近、痛い場所にボールが当たることが多くありませんかw
    とにかく怪我無くエンジョイが基本ですので、それを忘れずに、でも男子大会出場チームは少しキツメwに楽しみましょう!
    >はやさん
    追い込んでましたね!素晴らしいです。見習います。
    >しょしょさん
    そごうさんのドリブルシュート、左足でゴールしたやつですが、体の使い方がすごい良かったです!
    >ちえ姉さん
    >一人よけてシュートと、
    ビックリ素晴らしかったです!
    >頭のバラが粉々になったのがショックでしたが、良い反省にもなりました。
    あんなボールを出さなければと・・・スイマセンでしたm(_ _)m
    >ALL
    ということで、アクセサリーは危険ですよ・・・ヽ(τωヽ)ノ
    最近しっかり見ていませんでした。申し訳ありませんm(_ _)m
    うっかり着用したままの方には、今後もお外し頂くようにお願いする事があるかと思いますがご理解頂けますようお願い致しますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です