【08/06/15】大人数での紅白戦【グラマード浦和】

今日は比較的湿度が高くなく、そこそこ動ける気候だったかもしれません。それでもやっぱり暑くてしんどかったですけど・・・
グラマード浦和 2008年06月15日(日)09:00 ~ 12:00
ありがとうございます!12時までとなります☆
参加 (21) →あさの えのもと えのゲスト1(予定) えのゲスト2(予定) かず さち しょしょ じゃす じゅん たおか たか たけ なかやん はや まっきー むね やの やま よし りょうた パグ 
不参加 (13)→gucci hiro mutchy かみ こま こみ ちえ とも(ぬの) のり はしづめ めぐ ゆーし ガッチ 
不明 (0)→
21人参加のため、4チーム作成しうち1チームは6人となりました。
準備運動→鳥かご→蹴鞠→2タッチゲーム→制限無しゲーム→ミニミニ大会
2タッチゲームでは、やまさんチームが、先日のオランダ代表のようにものすごく上手にパスを回していました。
ボールを持っていない選手がフォローのために良く動くことがなによりも大事みたいですね。とにかくボールをもらえる位置に移動しまくってました。あとは誰かが真ん中に入ることも大切みたいですね。これも良く知られているとおりです。
最後にトーナメント式のミニミニ大会?を行いました。やっぱり、単なる紅白戦とすこしだけでも違いがあると燃えますね。
ゲームの真剣度が増せば増すほど、自陣でのミスが失点につながりやすくなりますね。後ろに味方がいない状況でのドリブル突破や混戦の中でのバックパスなどリスキーであることを体で覚えられれば良いです。
来週の大会に向けて、いい練習になりました。
さちシュートを阻むパグさん
なぜか大ジャンプでボールはそのまま通過
今日も暑いなかお疲れ様でした。そろそろ冷凍ペットボトルを用意しなきゃいけない時期になってきましたね。来週の大会参加メンバー、がんばりましょう!!

“【08/06/15】大人数での紅白戦【グラマード浦和】” への4件の返信

  1. 暑いなか、皆様多くのご参加有難うございました!!
    ぱぐさん、ものすごいジャンピング!!
    いや、ほんとそろそろ冷凍ペットボトルが必要ですね。
    もっと暑くなってくるので、ゲーム中は無理せずに自分のペースで水分をこまめに補給しながら楽しみましょう!
    お疲れ様でした!

  2. お疲れ様でした。
    暑くなりましたね。ちょっと日焼けしました。
    2タッチゲームでウチのチームは良くボールが繋がってました。でも、点獲った記憶がありません・・・。
    まあ、重要なのは動くこと、周りが見えるような体の向き、そして首を振る。ゴレと自分を含めてもコートの中には10人しかいないので、全員の動きを把握できるようになればいいかと思います。
    それにしてもパグジャンプ!!凄い!!

  3. 暑かったですね。
    2タッチゲームは難しいですね。
    ボールと人との連動性が重要で、ヤマさんがおっしゃる通り周りを常に把握することがキーですね。
    最重要は走れるかどうか・・・・
    この時期の暑さは湿気が少ない分すがすがしいです。来週は大会のダブルヘッダーですが、頑張ります。

  4. すっかりご無沙汰してます。
    最近全然サルして無いですが、、、
    ↑の連続写真とキャプションの構成が
    あまりにもナイス過ぎて
    仕事中に笑ってしまいました。
    (笑うとこじゃない??)
    2枚目だけみると、
    どう考えてもパグさんがあの体制で
    あそこに写ってる意味がわかんないですもん!
    傑作!!
    これから暑くてキビシくなりますねー
    ちゃんと準備しとかないと。。ヤバイなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です