【08/11/23】3連休真ん中、ひさしぶりに2面レンタル【JF浦和美園】

寒い日が続いてましたが、今日は比較的暖かかったです。20人も集まり、途中から、むさんがJFと交渉してくれて2面での紅白戦となりました。それにしてもJFさんはガラガラでしたが、大丈夫でしょうか。

JFOOT浦和美園Dコート 2008年11月23日(日)09:00 ~ 11:00
是非ご参加を☆
参加 (19) →JakoZ いわい えのもと さいふぁ さか しょしょ じゃす じゅん たおか のり はや ゲスト はや はやゲスト2 まっきー むね よし りょうた バティ パグ 
不参加 (18)→gucci hiro mutchy かず かみ こま こみ さち たか たけ ちえ なかやん ぬの(とも) はしづめ やの やま ゆーし ガッチ 
不明 (1)→あさの 
全員で準備運動→レッズ大会参加メンバー抽出→ゲーム→組換え→同一対戦相手と前後半ホーム&アウェーの4回対戦(笑)→決勝戦(3位決定戦)
レッズ大会近しということで、大会参加メンバーを集めて1チームをつくり、ゲームを行いました。残念ながら5人の4チームわけということなので、レッズユニを着て今日を望んだ(本当は清水戦を観戦に行くから?)まっきーさんなどは外れてしまいましたが(笑)。
非常に動きやすい気候のためか、全員の動きが良く、パスも回って楽しくゲームができたことと思います。
この調子で運動量をさらに増やして、もっとプレスをかけたり、パス&ゴーしたり、守備を意識するなどでもっと体力をふり絞っていきたいですね。
のりさんが久しぶりに参加されました。得意のボレーシュートを決められませんでしたが、もっといいボールがくれば炸裂したかもしれません。

最後のチームわけでは、前線に残った吉田アニキにボールを放り込む「パワープレー」が観られました。結果、非常に美しいバックヘッドを決めるなど、効果的でした。(今日のレッズも、もっと闘利男さんに放り込んで良かったかもしれませんね)
アニキチームはバティーの調子も良くて、何気に中盤からの組み立ても盛り込み、かなり強かった!
パスコースを探すJさん
中国から昨日帰ってきたばかりのしょうさん。疲れを知らないスピードプレーで相手陣地をかき乱してました。
レッズは痛い敗戦となりましたが、来週のサッカー楽しみですね。紅チームがんばりましょう!

“【08/11/23】3連休真ん中、ひさしぶりに2面レンタル【JF浦和美園】” への2件の返信

  1. 参加なさった皆様、今日もお疲れ様でした。
    後半には暖かくなってきましたが、やはりもう完全に冬ですねぇ。始めのほうは手もかじかんで体がガチガチでした。
    いやー今日も楽しかったー。
    とくにアニキのチームの「パワープレー」。子供に戻ったみたいにエンジョイしました。
    対戦後半には「パワープレー」対策もばっちりでのぞみましたが、アニキがさがりパスプレーに切り替わったとたんに動きについていけず怒涛の2失点!
    完全に相手の戦略にはまって完敗でした・・
    アニキにもほめてもらいましたが、最近いち時期にくらべ体が動くようになってきました。フィットネスの効果が少しづつでてきてるのかな?
    ここでサボらずむねさんを目標にがんばります!!

  2. ご参加の皆様、お疲れ様でした!
    寒すぎずな気候で、みんな良い感じで動けてましたね!
    でもこんな時が怪我しやすい時ですので、しっかりと準備運動をして、無理無いプレイで楽しみましょう!
    お疲れ様でした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です