【08/11/30】昨日の疲れもなんのその!【JF浦和美園】

昨日のサッカーで疲れすぎたメンバーと、昨日は不参加でフレッシュなメンバーが集まり、練習をおこないました。
JFOOT浦和美園Eコート 2008年11月30日(日)09:00 ~ 11:00
是非ご参加ください☆
参加 (13) →JakoZ gucci さいふぁ(1時間) しょしょ じゃす たおか はしづめ はや まっきー むね やの りょうた バティ 
不参加 (17)→hiro mutchy あさの いわい かみ こま さか さち じゅん たけ ちえ とも(ぬの) のり ゆーし よし ガッチ パグ 
不明 (4)→えのもと かず こみ なかやん 
【本日の練習メニュー】
準備運動→ピヴォ当てシュート練習→ゆるいゲーム→ゲーム
動きがいつもより鈍いメンバーと余裕のJさん
スローインを1回しただけで腹筋が筋肉痛になり、慣れないダッシュのために太ももがパンパンになる過酷なサッカー。前日にそれをこなしたら、翌日に疲れが出ないはずがない年齢になってきました。
いつもどおりの紅白戦も、どことなく鈍い動きと拾えるボールが拾えないシーンが目立ちました。そうです、合言葉は「無理は禁物」です。
でもやっぱり、動ける人は動けるんですね。やっぱり若かったはやさんはもちろん、52年組みのショウさんやマッキーさんは相変わらず走るし、やのさんはゴールにキャノン砲を撃ち込み、キャプテンまでもなぜか動きまくっていました。みなさんすごい。。。
昨日大敗を喫した紅チームは、むさんが加わり、「レッズ大会参加メンバー」として再始動。動けないメンバー(スミマセン)もあり、ちょっと、大会前の調節という感じまでは行きませんでした。まあでも、来週はきっとすごいことが起きるでしょう!
昨日今日とがんばりすぎた、マッキーさん、しょしょさんが軽く負傷気味でしたが、怪我の心配はなさそうなのでなによりです。
秋らしい紅葉が見られるJF。
11月も今日が最後。今年もあとひと月となりました。最後のひとふんばりエンジョイしましょう!

“【08/11/30】昨日の疲れもなんのその!【JF浦和美園】” への3件の返信

  1. 連日参加の皆様、大変お疲れ様でした!ご参加有難うございました!
    下半身がバキバキです・・・orz
    しょしょさん、まっきーさんがちょっと痛んでしまいましたが、大きな怪我にならなくて良かったです。。。
    去年は土日連続でやってもこんなに辛くなかったんですけどねぇ・・・。
    サッカーだからでしょうか。
    来週参加の皆様、しっかりと身体を作って楽しみましょう!
    お疲れ様でした!

  2. 今日も皆様お疲れ様でした!
    今日の筋肉痛はありませんでしたが、やはり足にきてたみたいです。はやさんから何度もいいパスをもらって何とか追いついても蹴るボール蹴るボール全て枠をとらえられず・・・。
    また、シューズを忘れてレンタルしたものが足に合わなかったのか両足の親指の爪を傷めてしまいましたが、どちらもゆっくり休んで癒し、次のレッズサポ大会には万全のコンディションで臨みます!!

  3. キャプテンとのコンビネーションが良かった。
    気持ち良かったです。
    ピボの動きも教えていただき、実りのあるサルでした。
    苦節2年・・・やっとキャプテンと息が合ってきたような気がします。
    キャプテンの『タメ』は絶妙でした。相手に合わせたパス。。。僕も身に付けたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です