【08/12/07】レッズサポーターフットサル2009【jomonista戸田】

毎年参加しているレッズサポーターフットサル。今年も開催されました。
今年はjomonista戸田での参戦ですよー。
レベルはどうかな?FFCよりも低ければ良いなぁと期待して・・・。
7:50に戸田駅に集合して、みんなで現地へ。
現地で早速アップしていると・・・懐かしの人!!!!
ビルドアップした関根さん(MASSAN)がっ!
試合は予選2試合。その後順位リーグ2試合。
やはりオープン大会だけあって強そうなチームが多いです。
当日のメンバー
———————————————-
ゴレ ヒロ(YAMAGISHI)
チームA              チームB
たけ(PIVO/ALA-TATSUYA)    じゅん(PIVO/ALA-WASHINGTON)
まっきー(PIVO/ALA-UMESAKI)  むね(PIVO/ALA-ESCUDERO)
J(BEQUE/ALA-YAMADA)     はや(BEQUE/ALA-NAGAI) 
りょうた(BEQUE/ALA-KEITA)   ばてぃ(BEQUE/ALA-SOMA)
監督 しょしょ
———————————————-
第1試合

見るからに強そうなチームでした。
どちらのチームも初戦のため動きが固い感じでしたが、じょじょに相手のスピードに付いていけず、結果は0:4。
速かったですねー。
第2試合

こちらもまた強そうなチーム。
ゲーム展開は悪くありませんでしたが、結果0:3。
結果、3位リーグに。
第3試合

3位リーグなのに強そうなチーム。
でも惜しかったです。0:2。
第4試合
レベル的にはそんなにかわらないか?
はやのパスをむねが落とし、もういちどはやが突き刺さるようなスピードシュートでゲットゴール!!
勝利です! 1:0。



ということで、結果は
1勝3負でした。
オープン大会で1勝できて良かったです。
関根さんチームは2位リーグに進んでしまい勝負できず残念でした。
そして今年の景品はソックスでした。
何故かフットサルに関連しない普通のソックス・・・。
さらに、ジョモニスタからの賞品としてトヨタワールドカップ決勝のペアチケット!!
代表者とジョモニスタのスタッフとじゃんけんしました。
なーんと、いっぱつで関根さんゲット!サスガです。。。
試合終了後、とんでんにてランチ反省会を行いました。
今日のMVPは・・・
はやさん
おめでとうございます!!

ランチのあとは、時間のあるメンバーですぐそばのはや邸にてゲームのビデオ鑑賞をしてお開きとなりました。
はやさん
重要なシュートにも関わらず、冷静にミートしたナイスシュートでした!
ヒロさん
オープンレベルの弾丸シュートをよくセーブしてくれました!
コーチングもありがとうございます&遠くからありがとうございました!
たけさん
ナイスTULIO!
危ないところでゲームを切ってくれたりと、大変助かりました!
じゅんさん
ワシのように屈強なポストプレイで起点になってくれました!
Jさん
相変わらずの安定守備でした!
バティ
相変わらずの安定守備に加え、強烈なドリブル突破力でした!
まっきーさん
攻守にわたる運動としつこい守備が光ってました!
りょうたさん
危ないところでの必死のパスカットが光ってました!
しょしょさん
応援ありがとうございました!!
おかげさまで、ビデオがみやすかったですw
オープン大会ということにも関わらず参加いただいた皆様、負けこんだりレベルの差があっても楽しくゲームいただきありがとうございました!
アタリも激しかったですが怪我無くおわって良かったです☆
私は足と腕を強く打撲しておりますが、打撲は怪我というほどのものではありません(・∀・)
さぁ、年末にむけて更に楽しんでいきましょう!

“【08/12/07】レッズサポーターフットサル2009【jomonista戸田】” への6件の返信

  1. 参加された皆様、お疲れ様でした!
    懐かしい人と再会でき、うれしかったです。
    レベルの高い試合にたまに参加するのも良いですね。相手チームからたくさんの発見と収穫がありました。サルの戦術って日々進化しているんですね。
    むさんの落とし、はやさんの弾丸シュートとても良かったです。直前のイケメン特訓(?)の成果がさっそく活かされたということでしょうか。
    僕は今年一年間で自分のやりたいプレーができるようになってきて、個人的には満足しています。あとは「最近キレが無い」と言われないよう、攻撃時にチャレンジするプレーを練習したいです。
    ビデオ鑑賞会も楽しかったですねー。ほんと10年後にもう一度観てみたいです。
    むさんが負傷してしまったのは残念ですが、大きな怪我もなく無事に終えられてよかったです。

  2. レッズサポの大会はレベルが高いですね。
    今回は何も出来なかったのが残念。1対1で勝負を仕掛けないし、トラップミスで得点チャンスを逃すし・・・
    ただ、ポストプレイでボールをキープしたり、パスを出せれば、BDも厚みのある攻撃ができることを実感しました。
    最近取り組んでいるポストプレイにもっと磨きをかけます。そのためには、
    ①状況確認
    ②正確なトラップ
    ③キープ力
    ④正確なパス
    ⑤当りに負けない体
    が必要と思います。今年もあと少しですが、1歩1歩ガンバって行こうと思います。
    ビデオカメラ・・・・次回からはしっかり撮ります。放送事故しないようにします(笑)

  3. 先日はお疲れ様でした。
    久々の大会で容赦のないシュートの数々、
    おかげであちこちがギシギシいっとります、
    ご老体をいじめないでください…
    と、まぁそれはさておき、オープン大会だとほかの試合を見ているだけでもいろいろと参考になることが多いですね、バティと話していた黄色いチームのキックインやチームとしての動き方とか。
    これを次の大会に生かして、J-footでは優勝狙いましょう!!

  4. 突然のキャンセルすいませんでした。
    代わりに出場してくれたJ氏、ありがとでした。
    体調もやっと元に戻りました。
    少ししか試合会場にいなかったのであれこれ語れませんが、むさんの落としからはやさんのシュートはすばらしくて興奮しました。
    ※そのシーンは、ちゃんとビデオに撮れてましたか??
    今週末から、復帰して精進致します。

  5. おつかれした!
    コメントする時間がなく今頃になってしまいました~。
    MVPありがとうございました!
    すばらしい落としがあったおかげでゴールを
    きめることが出来ました。
    最近の大会でのゴールを見ていると、
    ワンタッチ、ツータッチのパスでシュートまでもっていけたときに決まっている感じを受けますね。
    早く、シュートまで持っていける練習したいっすね。
    しょしょさん、撮ってくれてありがとうございました。バッチリ取れてました。今回は見事勝利した1試合分をUPしました~。
    年末は、勝てる気がする~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です