【08/12/14】冷たい雨風の中の紅白戦【サル越谷】

数日前の暖かい日々から一転、本格的な冬の寒さとなりました。朝から雨が降り続き、屋根付きとはいえ、少しだけ雨が入り込むコートでの練習です。
サル越谷 2008年12月14日(日)09:00 ~ 11:00
雨でも安心屋根付きですよ☆
参加 (15) →JakoZ あさの さいふぁ しょしょ じゃす たおか はや まっきー むね やの やま よし りょうた バティ パグ 
不参加 (14)→gucci hiro えのもと かみ こま こみ じゅん たか たけ とも(ぬの) のり はしづめ ゆーし ガッチ 
不明 (2)→mutchy なかやん 
【本日の練習メニュー】
ドリブルからのシュート→ピヴォ当てからのシュート→軽い試合→試合→プチ大会
シュート練習を2種類行いました。皆さん、ずいぶんとシュートの威力が増してきました。あとは枠に入れることが大切ですね。やっぱり、大会で決められる人は練習のときから、枠に入れられているようです。
今回のコートは若干狭めだったため、パスを通すのが難しかったかと思いますが、やまさんなど、きれいにパスをまわしていましたね。
チームの基点となりパスを供給するやまさん
本日の見ものはやっぱり、はやさんのキックオフゴールでしょう。威力が十分で、右のポストにあたり、左のポストに当たって、ゴールにはいりました。あのぎりぎりのコースでは慣れないキーパーはとめられないでしょう。
途中、ボールが鍼に乗ってしまいました。やっぱりここは身軽なパグさんの出番。はしごがあらかじめ準備してあるってことは結構、ボールが乗ってしまうんでしょうね。
さあ、いよいよ来週は毎年恒例の「年忘れ球蹴り宴」ですよー。
今年のMVPは誰でしょうか? そして流行語大賞は?
楽しみです。体調管理に気をつけて、来週に備えましょう。そして思い切り飲みましょう!!

“【08/12/14】冷たい雨風の中の紅白戦【サル越谷】” への4件の返信

  1. おつかれさまでした~
    寒かったですね~。ほんと屋根があってよかった。
    シュートは決めれてよかったんですけど、
    個人的にパスミスが多くダメでした。
    もう少し、周りをよく見てパスしたいと思います。
    来週は、天気がよいといいなあ~。

  2. おつかれさまでした!
    ほんと寒かったですねぇ。。。
    でも10分ほど動いたら暖かくなりました・・・が、屋根あって本当に良かったです。
    りょさんの感想とまったく同じなのですが、シュート練習してて思ったのですが、みんなシュートの威力が相当増しましたね!!
    あとはコントロールですね~!
    さぁ、来週は年に一度の宴です。
    体調をしっかり整えて楽しくのぞみましょう!
    宜しくお願い致します!

  3. おつかれさまでした。
    今回は寒さと、フィットネスにいく回数が減ったせいが重なり、ほとんど走れず、アニキからはいっぱいありがたいご指摘をうけました。
    やっぱりまっきーの持ち味は走りということで、
    次からはまたがんばって走ります!!

  4. う~ん、トラップ後のプレイがダメだったね。
    シュートも決まらないし・・・
    周りを生かしたり、判断する意識が足りなかった。
    基礎だ基礎!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です