【09/02/08】北風が冷たーい2月の練習【埼玉スタジアムA】

昨日の雪山部メンバーのうち4人が参加しました。疲れなんてなんのその!? いや、足がぱんぱんでさすがに年齢を感じました。
埼玉スタジアムA 2009年02月08日(日)09:00 ~ 11:00
【出欠締切2/1】
参加 (15) →あさの かず さいふぁ しょしょ じゃす じゅん たか はしづめ はや まっきー むね やの やま りょうた バティ 
不参加 (10)→JakoZ gucci こま たおか たけ なかやん のり ゆーし よし パグ 
不明 (1)→えのもと 
【本日の練習メニュー】
全員で準備運動→ピヴォ当てからのシュート→ゲーム→プチ大会→
9時の段階ではそれほど風が強くなかったのですが、やっぱり激寒だったため、シュート練習からスタートです。
寒い日はキーパーがしんどいし、フィールドプレーも動きが固く、つらい部分も多いのですが、ここをがんばればきっと精神的にも強くなれるでしょう。
ちょっと広めのコートなので、はやさん&じゃすみんが言っていたように、攻撃時にピヴォが真ん中に入って、左右に散らしたほうが、大きなパスで一気に攻めるよりも効率的ですね。前線の選手は外から内へ、内から外へと動いてスペースを探しましょう。
昨日ラーションらとともに食品業界の大会に参加した、まっきーさん、相変わらず鋭い「香車」のような動きで、相手陣内に切り込みました。
プチ大会では足を痛めたあさのさんが途中退場。大きなケガではないかと思いますが、大丈夫でしょうか?
終わりのころになると風が急に強くなってきましたが、気合と根性で乗り越えられました。
強烈なシュート

“【09/02/08】北風が冷たーい2月の練習【埼玉スタジアムA】” への3件の返信

  1. おつかれさまでした!
    ちと寒かったので、暖まるまで動きが固かったですね(^^;
    3チーム回しと風の影響?か、体力的にもきつかったですが、休憩時間が少なくて済んだのは良かったです。
    体力的にキツイ時は、遠慮無く無理せずでOKです☆
    しかし、雪山組の皆様も、お疲れの中ご参加ありがとうございました!タフですなぁ。
    今日も、特にまっきーさんの縦横無尽な走りが凄かったです!
    おつかれさまでした!

  2. おつかれさまでしたー。
    ↑でりょうたさんも書いていることですが・・・。
    基本は、ボールを持っている人が困らないようにボールを持っていない人がボールをもらえる位置に動くことが必要です。そんな中でたまに裏をとる動きをするととても効果的だと思います。
    個人的には、二週間ぶりの参加になったのでパスやシュートの精度が悪かったです・・・。それに加え寒さで動きが固かったー。早く暖かくなってほしい。
    来週からまたがんばりますっ。

  3. 風が冷たかったですねー。
    でも日差しはあったかかった。
    雪山隊の皆様も疲れしらずでさすがでした。
    追伸:香車の動きでは戻ってこれません。
    早く飛車の動きを身につけねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です