【09/06/14】悪魔の湿度に耐えに耐え【埼玉スタジアムA】

入梅宣言が発せられました。運よく雨からは逃れられたものの、高い湿度はやられました。少年サッカーの全国大会が開かれ、プロを目指す子供たちのシビアな視線にさらされながら、今日も大人たちはエンジョイフットサルを楽しんでしました。
埼玉スタジアムA 2009年06月14日(日)09:00 ~ 11:00
是非ご参加を☆
参加 (19) →JakoZ mutchy あさの いわい えのもと かず こま こみ さか しょしょ じゃす じゅん たおか ちえ まっきー むね やの りょうた パグ 
不参加 (12)→gucci きしもと たか たけ なかやん のり はしづめ はじめ はや やま ゆーし よし 
不明 (1)→ガッチ 
【本日の練習メニュー】
準備運動→ソフト鳥かご→パス中心ゲーム→ゲーム→プチ大会
ゴール裏のサポーター席に陣取った少年たちの目に焼きつくようなプレーが炸裂しました。少し後ろ側に入った難しい浮き球パスを、ダイビングボレーという選択肢によって、ファンタスティックに処理したいわさんシュート、ジャストミートで威力も抜群のボールは見事にゴールに突き刺りました。見ていた誰もが感嘆の声をあげましたね。「もう一度見せて!」との子供たちの要望がありましたが、大人の都合により滅多には見せられない!?ですよねー。
夫のハードマークに耐えるちえさん。
ちえさんはこの日、6ゴール12得点の大活躍。中でも、「後期高齢者!?」チームから4ゴールを奪うなど、相変わらずの暴走ぶり。結局、チームを優勝に導きました。
一方、高齢チームのリーダーこみさん、終始チームメイトにはちゃんと走るようにという厳しい要求を突きつけ、お怒りモード。すみませんでしたー。
同チームのじゅんさんのコメント「われわれに足りなかったのは、スピード、テクニック、そしてスタミナだ」(笑)。
厳しい時期ですから無理なく、がんばっていきましょう!
7周年記念&合宿もエンジョイしましょう。

“【09/06/14】悪魔の湿度に耐えに耐え【埼玉スタジアムA】” への3件の返信

  1. 皆様暑い中多くのご参加ありがとうございました!
    暑い中でもみんなしっかり動けていたと思います。
    パスが多いゲームもしっかりできてきたと思います。
    あとは決めるところはしっかり決める・・・というところでしょうか☆
    しかしボレーはステキでしたね!
    ゴール裏のちびっこ達も目を輝かせていましたよ(・∀・)!
    今後もさらに暑くなりますが、無理なく、自分のペースで、
    周りのメンバーも他人のペースを尊重して、楽しみましょう!
    7周年記念&合宿も是非是非!

  2. おつかれした。
    久々のブログ登場ヾ(@°▽°@)ノ
    やっぱ運動は大事だわ。また頑張ります!
    高齢者チームの足りないものコメント・・・全部足りないってこと?!(切ない)

  3. ちえさん大爆発でしたね。
    女子のみなさんもボールの扱いが上手くなってきましたね。浮き球や強いパスもなんなく捌いて次の動きへと結びつけていますよ。
    劣勢時に前線にいる女子にパスをしてもしっかりキープをしてくれるので、守備人としては非常に助かります。キープしてくれるお陰で間延びせず攻撃に移れます。
    ループが決まらずがっかり。僕も負けずに頑張るぞ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です