【09/09/13】秋の入り口、倉庫内での練習【コパ北越谷】

蒸し暑かった夏はすっかり過ぎて、カラッとした秋らしい晴天が続いています。この時期が一番汗がだらだら出るような気がします。
コパ北越谷 2009年09月13日(日)09:00 ~ 11:00
是非ご参加を☆
参加 (13) →JakoZ mutchy さか しょしょ じゃす たおか はや むね やの やま ゆーし りょ パグ 
不参加 (10)→あさの いわい こま こみ じゅん たけ なかやん はしづめ はじめ よし 
不明 (3)→さいふぁ まっきー ガッチ 
【本日の練習】
準備運動→2タッチゲーム→3タッチゲーム→ゲーム
2タッチ3タッチゲームでは、マンマークの相手を決めるという、これまでになかった練習メニューを行いました。
自分がマークする相手が点を決めたら、それは自分の責任。。。
特にセットプレーではそれが明確になりますね。
私、りょうたはセットプレーでショウさんに見事に振り切られ、たおかけんさんを見事に見失い、あざやかな失点を喫しました。BDの守備隊長やまさんに気合を入れてもらわなければ。。。
ショウさんの美しいヒールパス。あれ? ただ走っているだけ?
囲まれるやのっち。恵まれた体を使わず、足技だけでこの局面を突破する。
ひさしぶり参加の初代合宿隊長。「やっぱひさしぶりだと動けない」と言っていましたが、かなり動けています。なんかこの写真、足元に光が集まってキャプツバの一コマみたいです。
さて、来週は第4回合宿ですよ。まだまだ参加メンバーを募集中みたいですので、参加できる人はぜひご参加を。
さらに1から3人くらい参加してもらったほうがむしろ車割りが良いですから。

“【09/09/13】秋の入り口、倉庫内での練習【コパ北越谷】” への2件の返信

  1. おつかれさまでした!
    はじめてのマンマークは、プレイ的にガチすぎて少し不安もあったのですが、皆様のおかげでエンジョイフットサルができました!
    マンマークが抜かれても笑いの楽しいプレイをしていただき感謝感謝です。
    ツータッチ制限は窮屈かもしれませんが、みなさんかなり良い感じでパスが回っていたと思います。
    これが習慣化すれば、もっとフットサルらしく面白いゲームができそうです。
    さぁ合宿ですよ。
    「あ、俺ちょっと予定あいたわ」なんて方、いらっしゃいましたら是非!!
    よろしくお願いいたします!

  2. サルをするのに気持ちが良い気候になりましたね。
    先週の反省を活かし練習に臨みました。2点に気をつけました
    ・ゴレイロの強化
    ・早い寄せにも対応できるパスの精度
    ゴレイロは頑張ってみました。足で止めず手で止めることを意識しました。また横っ飛びにも挑戦。
    パスはダメだな。蹴る前にしっかり回りをみる、蹴る際には最後までボールを見る基本的になことを意識しました。
    すぐには出来ませんが来月いっぱいにはこの2点の強化に努めたいと思います。
    先週の悔しさを忘れるな!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です