【09/10/18】運動会を横目に練習

いつもは少年たちが野球をしているグランドが、今日は町内会の運動会に使われていました。絶好の天気で何よりですね。
グラマード浦和 2009年10月18日(日)09:00 ~ 11:00
是非ご参加を☆
参加 (14) →pagu えのもと きしもと さいふぁ さか しょしょ じゃす じゅん はしづめ まっきー むね やの やま りょ 
不参加 (10)→gucci mutchy あさの こま こみ たおか なかやん はじめ はや よし 
不明 (0)→
【本日の練習】
準備運動→2タッチゲーム2周まわし→ゲーム
代表よりセーフプレーのお願いがありました。普段、大きなケガにはつながっていませんが、寒くなるとケガの危険も高まりますね。
特に玉際で足と足のぶつかり合いや、後ろからボールを奪う際には、自分も相手もケガのないようにしましょう。
本日はJさんが絶好調でした。鋭いドリブル、的確なパス、フィニッシュに至るまで調子がよかったです。
またヤノン砲の炸裂率が高かったです。一直線で飛ぶシュートは美しいですねぇ。
今日は競り合ってもシュートまでもって行きます。
体力のばっちりなパパプレーヤー。
来週は久しぶりの練習試合ですね。楽しみです。

“【09/10/18】運動会を横目に練習” への3件の返信

  1. お疲れ様でーす。
    今日は絶好の天気でしたね。
    今日はここ2ヶ月で課題にしていた、ポストプレイ、空いたスペースへのカバーと勝負球の入れ方がうまく出来ていた気がします。
    タッチ数が限定されていないときはどうしても球離れが遅くなり全体的に小さくまとまったゲームになってしまいますが、2タッチプレイの気持ちでやると流れるつなぎが出来る気がした。
    あと『トラップは足裏』をもっとできるようにしたいです。
    目標していたことが出来てくると楽しくなりますね。
    ま、≪いろいろ≫あったので爆発したと思いますよ(笑)
    りょちゃん≫今日の写真かっこういい~。女性はホレちゃうかも。

  2. おつかれさまでした!
    すこし暑かったですが、運動日和でしたねー!
    ご参加の皆さまありがとうございました!
    サルの醍醐味である、しっかりとパスをつないで崩していくプレイがかなりレベルアップしてきた感じがします☆
    引き続きプレッシャーがあっても崩れないゲームが出来るようになりたいですね。
    りょさん、まとめていただきありがとうございます!
    球際でのボールの取り合いは思わぬ怪我が発生する可能性がございます。ゴールや勝利だけに囚われず、緩いプレイも織り交ぜつつエンジョイゲームして頂けると幸いですm(_ _)m
    宜しくお願いいたします!

  3. お疲れ様でした。
    まだまだ、暑いですね。
    半袖で十分な感じでした。
    いい感じでパスが繋がってた時があって、気持ちよかったですよ。ただ、そうでない時にどうやって流れを変えるか・・・。
    難しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です