【10/01/17】2010年通常活動一発目?【埼玉スタジアムA】

本格的な冬に入って、埼スタの池が半分凍っていました。新年の初蹴りがイベントものだとすると、通常活動一発目となります。久しぶりの人や遠くから来た人など、多くのメンバーが正月休みに付いた脂肪を落としていました。
埼玉スタジアムA 2010年01月17日(日)09:00 ~ 11:00
【出欠締切1/10】
参加 (18) →あさの こま こみ しょしょ じゃす じゅん たおか なかやん はしづめ はや まっきー むね やの やま よし りょ タカ バテイ 
不参加 (5)→さいふぁ さか たけ ゆーし パグ 
不明 (1)→ガッチ 
【練習メニュー】
準備運動→ドリブル禁止ゲーム→ゲーム
新しい制限ゲームでは、ボールを持っている選手は、ドリブルは一切禁止というルールでした。キープのためのタッチは何度でもできますので、2タッチ制限ゲームとはまた違った感覚がありました。
これは代表の言うように、キープしてボールの出しどころが探せますので、より慎重なパス回しもできるようになったことでしょう。
ゲームでは、Jさんがロナウジーニョばりに、何度もポストやバーにボールをぶつけて、跳ね返りを狙うなどスーパープレーが見られました。ラストワンプレーのドリブルシュートも良かったです。
こみさん、こまさんが参加されましたが、まだレディース初ゴールは出ていません(たしか)。
イケメンゴールはすでに沢山、決まっています。
ナイスゴレ!
来週も埼スタとなります。皆様奮ってご参加ください。

“【10/01/17】2010年通常活動一発目?【埼玉スタジアムA】” への3件の返信

  1. お疲れ様です。
    全体的に展開が早いですね。この展開はカウンターでの早さではなくパスワークからの展開なので良い傾向かと思います。
    今日は意味のある動きができたのかなと思います。
    タイミングよく顔を出せたのかなと思います。
    BDレベル高いと改めて思いました。

  2. 多くのご参加ありがとうございました!
    今年初の球蹴りの方も多かったかと思いますが、皆さん良いプレイをされてましたね☆
    今年もどうぞよろしくお願いいたします!
    なかやんさん、遠くからありがとうございました!
    今年も宜しくお願いいたします!
    Jさん
    >この展開はカウンターでの早さではなくパスワークからの展開なので良い傾向かと思います。
    私もそう思いました。
    パスで早い展開を作れるのはサルの醍醐味があってとても良いですよね。
    タカさんとのプレイ、良かったです。
    ドリブル禁止ゲームは、ボールをもらう前に周りを良く見ることが秘訣みたいです。
    無理なパスをせず、出せないときはしっかりキープ。
    あとは味方がしっかりとパスをだせる場所に動いてあげる。といった感じです。
    もちろん、ボールをもらう前に周りを見ておけば、ダイレクトパスも通しやすいです。
    それでは次回も宜しくお願いいたします!

  3. お疲れ様でした。
    今回は車での移動だったのでスゲェ楽でしたよ。
    今年は去年に比べて参加率を少しでも上げたいと思っていますので、こちらこそ宜しくお願いします!
    DBサルは、久しぶりでしたが、Jさんの言う通り
    「BDレベル高いなぁ~」と感じました。
    皆さん、パスに迷いが無く ゲーム展開も早く「メンバー個々を良く知っている」といった感じで 連携が素晴らしかったです。
    メンバーのプレーを把握し、そして把握してもらえると言うのは チームとして 大切ですなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です