【09/03/29】J-FOOTウルトラ・S・ビギナーズCUP【JF浦和美園】

相変わらずの寒さが続いているせいで、桜のつぼみはいつもよりゆっくりと開いているようです。強風が吹き寒さも厳しいなか、今年の初大会に参加してきました。

参加メンバー(8名)
りょ む はや しょしょ まっきー えの さか ばてぃ
めずらしいことに、今大会は総勢9チームが参加し、8試合の総当りとなりました。なかには見覚えのある相手チームもちらほらと。。
Aチーム
さか まっきー しょしょ りょうた
Bチーム
えの むね バティ はや
※8分1本勝負のため、原則交代なし、ゴレイロはもう一方のチームからレンタル
第一試合
Aチーム VS Pigeon
0-3
非常に動きが早く、個人技にも優れた相手でした。
それでも組織的なディフェンスで1点目をとられるまでは、そこそこ勝負できていたと思います。
第二試合
0-0
Bチーム VS TKG BLACKS
パス回しもよく、フットサルを良く知っているような相手でした。こちらも大会慣れしているため、前線からのプレスと速攻でいいシーンも見られましたが、残念ながらドロー。
第三試合
Aチーム VS パロパロFC
0-4
非常にプレスが早く、思うようにボールキープできなかったものの、そこそこの戦いはできていたような気がしました。しかし、瞬間的な攻撃力に守備網を破られ大量失点。でもやっぱり相手は強かったのか、ぱろぱろさんは優勝チームとなりました。
第四試合
Bチーム VS ウエストビレッジ
3-1
むね(バティ) はや(えの) バティ(えの)
バティをはじめ、スロースターターのBDがここで爆発。
サイドに切り込んだバティからの折り返しをむねさん先制弾、はやさんからの浮きだまパスをうまくトラップしたえのさん、さらにはやさんに戻し、はやさんうまく走りこんで見事にゴール、さらにはアイコンタクトで息がぴったり合ったえのさんのコーナーキックからバティがダメ押しゴール。
組み換え
Cチーム さか バティ はや りょうた
Dチーム まっきー しょしょ えの むね
第五試合
VS FCチャーリーず
0-3
非常に良くまとまった相手チームさんでした。まっきーさんの好セーブでなんとか失点3に抑えたものの、シュートの雨あられを浴びて敗戦。
第六試合
VS VS FC BULLDOGS
3-0
まっきー(えの) はや さか
相手チーム名はソースとは関係なさそうでしたが、この男はきっちり決めました。えのさんの折り返しに、得意のファー詰めで走りこんでまっきーさんの先制弾が炸裂。ちゃんと詰めていたのが見事! はやさん、さかさんも得意のドリブルシュートでそれぞれ得点を決めました。
第七試合
VS 一粒のめぐみ
1-0
さか
お菓子の商品名なのか?美しい名前の相手チームさんです。見覚えのある超上手い選手に、燃えるはやさんが鬼のマークで見事に完封。基点となる選手を抑えられた相手はペースを乱し、そこにさかさんが単独ドリブル突破! ゴール左隅にグランダーシュートを叩き込みました。なんと強豪相手に見事な金星!
第八試合 
VS erasiko
2-0
まっきー(むね) むね
前半にがんばりすぎたえのさんがに代わってはやさんが出場。好調まっきーさんがむねさんからの折り返しを、キーパーの脇の下をつくシュートで決めました。ボールキープするキーパーのボールを不意打ちで奪ったむねさんが即シュート! みごとに2点を奪い勝利。

結果的に 4勝3負1分 8チーム中5位という結果に終わりました。
大会終了後は某恐竜の肉の焼肉屋で昼食。
今回のMVPは
「さか」さんでした。
ピンチの場面でも単独で突破をみせるなど、チームに貢献。なんといっても1粒のめぐみからの1点は貴重でした!
相変わらずのビギナーレベル越えのチームが多い中、勝ち越したのはみごとでした。

“【09/03/29】J-FOOTウルトラ・S・ビギナーズCUP【JF浦和美園】” への6件の返信

  1. おつかれさまでした!
    なんとか8名の参戦となって良かったですね。
    まさか総当たり戦とは・・・。
    りょさん、お疲れのなか、キャプテンありがとうございました!
    はやさん、ナイスシュート!&しっかりとしたデフェンスのおかげで失点を抑えられましたね!
    しょしょさん、体をはった前線のプレイがさすが!
    まっきーさん、らしいプレイでゴールゲット!これは棚ぼたじゃなく、前後にしっかり走り込んでいるたまものです!
    えのさん、アシスト王です!良い場所にいることでアシストに繋がっていると思います。
    さかさん、ゲームの流れをかえてくれるプレイ満載でしたね!これぞMVP!
    ばてぃさん、ゴレも相変わらず素晴らしかったですが、やはりドリブル突破が良いですね!見習います!
    なんと勝ち越し!もっと上位にランクしてもおかしくない勝敗ですが、僅差だったのでしょうね。
    大変でしたがみんなエンジョイできていて素晴らしい大会でした!
    また、暑くなる前にもう一回ぐらい大会参加したいと思いますが、近頃大会参加人数が厳しい状況です。
    楽しく、いつもとは少し違ったテンションでサルするのも気持ちよいですよ★
    次回も是非多くのご参加をお待ちしています!

  2. おつかれしたー!
    勝ち越し出来てよかったです。
    個人的に、7試合目に勝てたのがとても満足です。
    サルは、個人技よりも組織力です。
    と言いたい。
    次の大会も楽しみです★

  3. 勝ち越しという結果は、とてもよかったですよね~。
    流れの中で、2人3人の連携で相手をくずして得点できたのがすばらしかったです。
    また、苦しい時間帯に得点できるさかさんもさすがでした。
    今回の大会は、個と組織とのプレーのバランスが取れていましたね。
    次回はより上位を目指しましょう。
    ※りょさん、8試合目は1-0だったと思います。
    お疲れっした~

  4. 7試合目、勝てたのは大きいですねー。上手い人もマジでしたし。
    8試合目は1-0でしたっけ? 大会後、5時間くらい昼寝をしてしまったので、記憶があやふやになってしまいました。
    むさんのゴールのほうが印象的だったので、ひょっとしたら、まっきーさんがキーパーの右脇にコントロールシュートを決めたのは、別の試合だったかもしれません。
    まっきーさん、覚えていますか?

  5. 8試合目ですが、覚えています。
    まっきーさんのゴールは、
    私⇒むねさん⇒まっきーさん⇒ゴール
    だったので、よく覚えています。
    あと、ダメ押しでむねさんが
    決めたのも覚えています。
    というわけで、2-0だったかなと思います^^;

  6. 2-0でしたかぁ~。
    酸欠でテンパっていたのは、むしろ私でしたね。
    失敬!
    結果良ければ全て良し。
    お後がよろしいようで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です