【09/09/06】超ウルトラビギナー大会【JF美園】

真夏と変わらない強い日差しでしたが、真夏とは違うカラッとした空気のおかげで、運動するのには悪くない気候になってきました。
今回は、リベンジ大会となるメンバーも何名かいたことでしょう。
Aチームメンバー
キャプテン、バティ、ジャスミン、はや、りょ、まっきー、じゅん
(ゴレイロ順です)
1試合目 VS イナバ
10-0
バティー(-)
バティー(りょ)
オウンゴール
バティー(キャプテン)
まっきー(はや)
まっきー(はや)
まっきー(はや)
はや(キャプテン)
じゅん(まっきー)
まっきー(キャプテン)
朝が苦手なハズのバティが、緒戦からハットトリックという大快挙。さらには、ヘディングゴールを含む、はや→まっきーラインが大爆発して3連続得点、キャプテンもゴレイロながら3アシストなどなど、新記録続出の1試合目でした。大会での10得点も新記録か?
2試合目 VS KGN
0-2
若くて動きが早い相手のドリブルに翻弄されて、2失点。
3試合目 VS ポッキー
2-9
はや(じゅん)
まっきー(-)
非常に強い前評判どおり大苦戦。しかし、そんな相手から2点をもぎ取ったのはズバラシイ! まっきーさんの終了間際のシュートも見事でした(「うたなきゃ入らない」まっきー)
4試合目 VS FCBD
0-5
BD同士の対決。接戦を予想していましたが、まさかの大敗退。流れにのまれ、後手に回ってしまったのが原因か? こういうこともあるので、いやーゲームってやっぱり面白いですねー(とか言いつつ、結構悔しかった)。
5試合目 VS イナバ
4-2
キャプテン(バティー)
じゅん(-)
はや(-)
キャプテン(-)
1試合目で記録的大勝をした相手と再び対決。前半に1点目を先制され0-1で折り返し、後半に1点取り返してもさらに引き離されるなど、苦戦を強いられました。が、なんとか調子を取り戻して、4-2としました。
ジャスミンのナイス走り
むさんのジャンピングボレーは威力はあったものの、少しだけ左にそれてしまいました。
全員で記念撮影
参加された皆様おつかれさまでした。
応援に駆けつけてくれた、しょしょさん、むっちーさん、ありがとうございます。むっちーさんのナイスショット使わせてもらいました。
続いてBチームです。
Bチームのメンバー
む やま さか あさの えの いわ
1試合 0-2
2試合 0-2
3試合 1-5
いわ(-)
4試合 5-0
えの(やま) やま(-) さか(-) む(いわ) む?(-)
5試合 5-2
さか(-) さか(-) あさの(-) あさの(-) やま(えの)
前回の大会に比べてレベルがちょっと高かった感じでしたが、良いところまでいけていたと思います!
4試合目のBD対決は共にいつも以上にしっかりと戦えて新鮮でした。
印象に残っているのは、FKでいわいさんシュート→さかさんこぼれ球に詰めてあと一歩でゴール!というプレイ。素晴らしかったです。
また、全員ゴール達成も素晴らしい結果ですね。
大きな怪我もなく終われて良かったです。
下位グループ優勝!トータル5位でした。
参加メンバーの皆様おつかれさまでした!

“【09/09/06】超ウルトラビギナー大会【JF美園】” への8件の返信

  1. 暑い中、多くのご参加ありがとうございました!!
    久しぶりの2チーム参戦ができてうれしかったです。
    Aチームの皆さんが初戦で爆発してビックリでしたが、あの強いチームから2点も取ったとはスゴイ!
    Bチームの皆さん、惜しい試合が多かったですが、チーム対決を制することができて、全メンバーゴールもできてよかったです。
    個人的には、少し熱くなってしまい大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m猛省し精進します!
    しょしょさん、むっちーさん、応援ありがとうございました☆
    次回は今回よりも上位目指してがんばりましょう!

  2. 参加の皆さんお疲れ様。しょしょさん、むっちーさんありがとうございました。
    たくさん点取れたけど、やっぱヘッディングと最後の得点が嬉しかったかな?
    「打てば何が起きるか分からないんですよ!」
    (*松木安太郎調)
    ちなみにFCBDってチームに完封負けしたのが一番悔しい・・・

  3. お疲れ様でした。
    恥ずかしいところをお見せしてすいませんでした。大会に出る度に、同じような反省してますが・・・。
    まだまだ、です。
    やっぱ、トラップですかね。
    相手の圧力を受けながら、正確にボールを扱うのは難しいです。
    その辺、意識しながら練習に励みます。
    ぼちぼち、頑張りましょう。

  4. BチームのMVPが決定しました!
    ・あさのさん
    安定したキープ力と決定力!
    ・いわいさん
    前線での頑張りと先制点!
    同率票のMVPです!おめでとうございます!
    おつかれさまでした!

  5. いや~いろんな意味で『あつかった』ですね。
    コメントを喜怒哀楽で示したいと思います。
    『喜』→2勝できたこと。しかも2桁得点での勝利もあり
    『怒』→みんな得点、アシストをしたのに私だけ得点、アシストなし。キックミスをゲーム展開の読みの甘さ。
    『哀』→ゴレイロをしていたポッキー戦で9失点してしまったこと。得失点のプラスをマイナスへ変えてしまった。
    『楽』→いわいさんのネットテクニック。
    今大会のキーワードは『背番号4番』でしたね。
    ね、ヤマさん(笑)
    体の使い方、早い寄せへの対応の練習をしないとね。

  6. 昨日はお疲れさまでしたー。
    MVPありがとうございます!!
    ただ自分としてはMVPという程の活躍はしてないので、ちょっと申し訳ない感がありますが…
    もっと納得のいくプレーでMVP取れるように、次の大会に向けて日々の練習を頑張りたいすね。

  7. お疲れさまでしたー
    ゴールもアシストも出来たし、
    個人的にはよかったかなと思います。
    もう少し、結果を残すためには、
    ボールをよこせくらいの勢いで
    ボールをもらいにいくこと
    が必要ではないかと思います。
    相手が強いチームほど、
    後でボールを保持しているときに
    パスが出せませんでした。
    練習で実践していければと思います。

  8. AチームのMVPが決まりました。
    3名います。
    バティ 珍しく朝から活躍。点も景品も獲得。
    はや  攻守にわたって活躍。良アシスト。
    まっきー 強豪相手からの得点。ピンチのときの戻り。
    でした。オメデトウございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です