【12/06/25】中学1年生と対戦【埼スタA】

梅雨の時期ですが、今日は好天に恵まれました。ただ、非常に蒸し暑いです。プロはやっぱり体力が尋常でないですね。普通のおっさんはとたんに動けなくなります。そして、中学生も持久力が違いました。

  • ▼参加13人 + 7人
  • むねとう しみず やの りょうた じゅん J おく やま まつうら ボシ よし あさの たおか
  • ▼不参加9人
  • cypher ぐら しょしょ はしづめ ナカヤン ゆーし gucci たけ はや 
  • 中学でサッカー部に所属している甥っ子が、ぜひともフットサルで大人たちと対戦したいというオファーがありました。
    普段は日曜日も部活をしているそうですが、テスト期間ということで、さっそく実現。
    これほど多くの大人に囲まれることもなかなかないだろう中学1年生。体の大きな大人に対して、ちょっと遠慮がちなスタート。途中、む代表から「もっとがっつり」という要望を受けて、急に運動量が増えました。
    パワーやスピードは大人に負けるものの、スタミナでは大人を上回っていましたね。普段、いつも一緒に遊んでいるメンバーとのことで、パスワークもスムーズ。タイミングのよいボレーシュートなどを決めていました。フットサルボールははじめての少年も多かったようですが、ルールも一発で理解し、試合運びも悪くなかったです。
    そんなか、大人チームのあつきくんがナイスな戻りでピンチを救っていたのが印象的でした。なにげに将来が楽しみですね。
    じつは、甥っ子がサッカーをしているところを見るのははじめてでした。
    仲間たちも念願の大人との勝負がかなって、かなり楽しかったとのことです。きっと良い経験になったことでしょう。
    このような機会をいただいた、む代表やFCBDの皆さんに感謝です。
    また1年後くらいに勝負しましょう。そのうち負ける日が来るかもしれません。

    “【12/06/25】中学1年生と対戦【埼スタA】” への2件の返信

    1. ご参加のみなさま、少年達のお相手をしてくださって、本当にありがとうございました!
      お陰様で少年達も良い思い出となったことでしょう☆
      中1ぐらいですとまだまだおじさんと一緒にやれますね(^^;
      でも、やっぱり上手でしたね~!
      あと2年もすればボロ負けしちゃうでしょうね…(^^;
      年に一回ぐらいでも、こういう機会があれば良いですねぇ。少年達の成長に少しでもお手伝いできたら幸いです。
      あつきの本気なプレイには驚きましたね!
      こんなに歳が離れているのに全然負けてませんでしたね~!いつも大人の中で頑張っている結果ですね☆

    2. お疲れ様でした。
      中学生は動きますね~。久しぶりのサルだったのでこたえました。
      でもいい刺激になりました。
      まだまだ中学生にも負けてられないですね!!
      まだまだ中学生の壁にならないとね(笑)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です